SSブログ

6周年 [etc...]

3月8日は6回目の結婚記念日だった

結婚当初はまさか1回目の記念日を
青森で過ごすとは思ってもみなかったことを思い出す


名古屋で過ごした新婚8か月後に青森転勤が決まった


夫からの電話連絡を聞いた時は

「ウソでしょ?本当はどこなの?」というやり取りを5回ぐらいして

 どうやら本当だと思った時には涙が出てきた


全国転勤なのは知っていたし
まぁ想定内なんだけど・・・

結婚したばかりで気分もルンルンしていた日々だったのが

急に仕事も辞めないといけないし
大急ぎで引継ぎしないといけないし

これから劇的に環境が変わるぞ

と思うと勝手に泣けてきた


当時医療関係のメーカーの営業をしていた私は
「もう売上げなんて関係なーい!」と呟いて

ちょっと嬉しかったりもした(笑)

引継ぎや送別会も順調にこなし

予定通り12月はホノルルマラソン走って
翌年2009年青森へ

引っ越してから数日は「旅行」気分で
名古屋とは違い過ぎるローカルニュースネタに
新鮮さを感じていた

社会人になってから1日もプー太郎になったことがないので
1週間も荷ほどきしかしない生活に違和感があり

即就活スタート

早速面接するも、質問されることは

「旦那さんの仕事は?転勤族?さしつかえなければ会社名教えてください。」

「小さなお子さんは?お子さんの予定は?」


今までのスキルはほぼ聞かれず・・・


痛いところしか突かれず撃沈


そんな時妊娠がわかって生まれる頃から育児ブログ始めて5年経過


あっという間だなぁ


正社員、フルタイムで働かない生活のおかげで

寿命が延びた気がする


ストレスや疲労が断然少ない

大好きなフィットネスも昼間からできる(笑)


今の特保の仕事は全国どこでも登録できるので
引っ越し後もしばらくは続けるだろう


夫はイケメンではないけど立派なイクメンなので

いつも感謝している


初めての出産は里帰り出産しないで
夫婦で苦労しながら育児に奮闘したから

イクメン力がUPしたのかな?


今後も家族第一で、家族サービスが趣味の彼を
支えていきたい


今年いよいよ転勤


夫は仕事の息抜きに転勤先を予想して
マンションの物件チェックをしている

「期待してて“旭川”とか北だったらどうするんだ?!」と

先日ツッコミ入れた


結婚5周年は式と披露宴を行った
大阪南港のハイアットで食事をしたが

今回は地元のカプ〇チヨーザでランチして終わり

しかもワインすらなし!


来年の今頃はどこで記念日を祝っているのかな


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

KUMI

6周年おめでとうございます。
内容の濃い5年間でしたね!!
一気に九州辺りに南下したい気分ですね!!
十分に青森満喫させて貰いましたね。
by KUMI (2014-03-10 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。