SSブログ

ぎばさ [食]

_DSC4252.jpg
先日夫が秋田へ出張した時のお土産

事前にお土産リクエストを聞かれていたので
ランキングを検索すると「ぎばさ」なるものがランクイン

聞いたことも食べたこともないので買ってきてもらった

味、見た目は刻みメカブで粘りが一段と強い
栄養価も高く身体に良さそうな一品だった

ポン酢で味付けしてサラダにかけて
超絡むドレッシング風にして食べた

家族は誰も食べようとせず一人で完食

_DSC4255.jpg
あとは「あきたこまち」の米粉で作られたロールケーキ

秋田名産の大納言、あおさ、醤油が材料に使われており
あまじょっぱい後味で和風テイスト

しっとりしていて美味しかった


最近カメラを向けると変顔する息子・・・
_DSC4259.jpg
「ロールケーキが全然足りない!」と怒っているのかな?

そうではなくて、髪の毛を姉さんのように
結って欲しいと訴えあり

結んでやると喜び
手鏡をしばらく眺めている2歳の息子

おネェに目覚めた?!

 
_DSC4258.jpg
違うか(笑)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

kumi

大分県のクロメみたいなものですかね!!
米粉のロールケーキは、初めてみました。
流石、秋田、米どころですね!!
by kumi (2014-04-11 17:51) 

MIYUKI

タイトルに思わずなんだ?!となってしまいました。
まだ未知の食べ物がたくさんあっておもしろいです。
息子さんのぶさかわ表情もグッドです(*^_^*)

この度ブログを引っ越しました。
お手数ですがアドレスの変更をお願いいたします。
by MIYUKI (2014-04-13 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。