SSブログ

クレープメーカー [食]

_EnEJd6ZNzhHx4dMp6D2lA.jpg
ママ友とBBQする度に、なぜかいつもクレープ担当だった私。

ママ友が持っているクレープメーカーは使い勝手と完成度共に良くて
我が家にも一台欲しいなぁと思っていた。

先日ネット注文でクレープメーカーGET!
アマゾンで送料込@2282円

tsu0799-03.jpg
このような手順で、どんどん作ります。

材料は、一番手軽なものだと・・・
ホットケーキミックス200g、卵1個、牛乳300cc
これをかき混ぜるだけ。


溶かしバターは入れなくてもOK!
10枚以上できた生地に、生クリームとみかん缶とバナナでトッピング。
子供たちに大人気でしたが、一人2個で「もういらない」とお腹いっぱいな様子。


私は4つ・・・食べました。
夫はこの日は食べず。カロリーを気にしているのか?興味ないみたい。
私は大好物なので、毎週末クレープ食べたいなぁ。


ツナや野菜を巻いたりガレットにして惣菜系も作ってみよう ♪




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

kumi

ちびっこがいる、家庭では重宝、しそうですね!!
当方には、そこまでは、必要ないグッツですかね!!
きれいで,美味しいのができますね!!
by kumi (2014-06-06 19:08) 

MIYUKI

お子さんでも簡単に楽しく作れそうでいいですね。

近くに居ながらお会いしたのは数回ですが、こうやって知り合えたのも何かの縁だと思いますので、これからもブロ友さんでいてくださるとうれしいです。

by MIYUKI (2014-06-07 22:15) 

ちっちママ

クレープメーカー買ったんだね(^^)
クレープ係いつもありがとう。

惣菜系のクレープもいいねw
by ちっちママ (2014-06-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みゆ成長記録 ≪4歳8か月≫帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。