SSブログ

うなぎ [食]

140729.jpg


八戸でも30℃越えの今週。
「うなぎ」でパワーを補給。

一足先に自分だけ昼間一人で堪能。

うなぎからのZUMBAは、いつも以上に頑張れた?!
アメリカから帰省中のズンバリアンが隣にいて、キレキレ&優雅な腰つきの踊りが素敵だった。

私はインストラクターのマネを忠実にしていたが、今後は自分らしい踊りに
少しアレンジして楽しむのもいいなぁと刺激を受ける。



子供たちの夕食は「うなぎ」がメイン。

140729_180605.jpg

先日、料理のお運びをしていた息子が手を滑らせ強化ガラスの器を破損。
昨日は娘が強化ガラスの器を運ぼうと、盛り付台から手を伸ばした時に落下し
足の親指に直撃。爪変色。


ということで、子供はメラミン食器に替えた。

「国産うなぎだよ~全部食べてね~」と勧めると
娘、「えっ?いつものご飯がいい」
息子は無言でうなぎをよけてタレ付きご飯をパクパク食べる。

結局、私が口に運ばないと食べなかった。



も~、喜ぶかと思ったのに。


産直で買った6つ200円の激安な桃は、食後喜んで食べた子供たち。



値段じゃないよね(笑)

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

kumi

何と,おいしそうな、う な ぎ 
子供は、土用のウナギはんけいないのですね!!
当方は、肉の日でしたので、そちらに走りました。
何何、もも安すぎ、、、、、、、
寒さに耐えた北国、だから、ご褒美かな?
by kumi (2014-08-01 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。