SSブログ

BBQ [子供たち]

c10f075c_l.jpg

8月12日 子育てサークルで出会った5年来のママ友たち4組大集合!

それぞれ2人の子連れなので総勢12名☆
0~6歳児のヤンチャ盛りは目が離せない。悠長に肉を焼いている場合ではない。
やはり一瞬目を離した隙に何人かは転倒やら衝突で軽い擦り傷、打撲あり・・・。

この日は昼間24℃で涼しい風もありBBQ日和。


_DSC6030.jpg_DSC5996.jpg

肉が焼けるまでの間は、プール三昧。
 
みゆ姉さん唇が紫色になりながらお友達と遊ぶ。
一昨年同じメンバーでBBQした時ベビーラックに入れられてほぼ寝ていたはやとは
キッズ組に仲間入りして水遊び。
                                                                           

回転寿司で子供たちの気を引いて呼び寄せる。

_DSC6006.jpg_DSC5999.jpg

家庭用回転ずしを見るのは私も初めて。
寿司系はあっという間に子供たちが平らげる。

ママ友が焼いたウインナーや肉、野菜などを皿に乗せて回転すると
同様に子供たちの食が進んだ。

しばらくして回転台をみると、食べ終えたトウモロコシの芯やフランクフルトの棒が回っていて笑えた。

素麺流し、わたがし、かき氷、チョコレートファンテンとイベントの連続!

_DSC6063.jpg_DSC6081.jpg
_DSC6102.jpg













_DSC6108.jpg_DSC6111.jpg

子供たちを見守りながらいろいろつまんで、準備や片付けが同時進行。
ママトークはほんの数分のみ・・・。

11時半から18時まで、ノンストップで遊び続ける4~6歳組。
元気すぎる。

_DSC6140.jpg_DSC6115.jpg









フィナーレは花火!

少し明るいけど、子供たちはお構いなしで楽しめた模様。


今回は去年東京に引っ越したママ友が八戸にお盆帰省。久々に4家族集まれた。
次は私が引っ越したとしたら、なかなかフルメンバー集合は難しいだろうなぁ。

毎回恒例の集合写真でセルフタイマーのカメラを見つめていると
「次はあるのか?!」と思っているうちにちょっぴり泣きそうになった。


ママ友が「子供が大きくなったら親だけでお茶して将来楽しみたい」と言っていた。


その言葉で、寂しさよりも後の楽しみの方が増した気がする。


楽しいイベントでした。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

kumi

凄い、充実の大イベント!!
回転寿司も、最高!!
by kumi (2014-08-14 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読書八戸花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。