SSブログ

4歳最後の日 [みゆ4歳]

  img012.jpg


明日、5歳になる娘。

106cm、16kgの4歳児ドレスショット。
弟の七五三前撮りで彼女も便乗!


昨夜は寝かしつけの時間に誕生日当日の計画を一緒に考えた。

リクエストを聞いていると、「もっとわがまま言っていいんだよ」という程ハードルが低い。

①銭湯にいきたい(風呂上りにソフトクリームを食べる)
②可愛いお弁当箱が欲しい(現在ジップロックのタッパ使用中)
③イチゴのケーキを食べたい

この3つ。

重要なポイントは、私と二人きりで楽しみたいそうな。
気持ちはわかる。


ということで・・・

午前中ケーキを作り給食が終った頃13時お迎え。娘のみ。

そのまま銭湯へ行き、休憩。
弁当箱などショッピング。おそらくシール満載の子供雑誌も買って
弟が待つ保育園へお迎えに行くというプラン。

ケーキ作りもいいけど女子同士でケーキを食べに行くのも検討中。


産まれた頃の子育てに比べると、信じられないくらい楽。
一人でできることが増えすぎて、寂しく思えることも。


部屋がいつもより片付いていたり、おにぎりのホイルをピンクに代えただけで
「ウソー!すごーい!」「ありがとう!」と純粋に喜んでくれる娘。


弟に大切な文房具など、触られると頭を叩いたりつねったりする。
せっかくきれいに整頓した本などをグチャグチャにされたらもう大変。

気持ちはわかるけどなだめるのが一苦労。


でもそういったことも子供らしくて可愛いと思えるのは
子育て歴5年になるからかな?



明日、娘と過ごす時間が楽しみでしょうがない。


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 1

kumi

ついに5歳
美優ちゃんお誕生日おめでとう!!
立派なお姉ちゃんになりました。
はやちゃんと、仲よく、遊んでね!!
by kumi (2014-10-03 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。