SSブログ

5歳誕生日 [みゆ5歳]

K9dGZiZZt-MuBTQR1Y-RPg.jpg

10月3日(金) みゆ5歳の誕生日☆
元気にこの日を迎えられて嬉しい限り。

当日は、本人の希望通り「母ちゃん独占」で何気ない事だけど普段できないことを2人で楽しんだ。
銭湯に入ってお喋りしたり、露天風呂で持参したおもちゃで遊んで1時間マッタリ。

湯上りにソフトクリーム。座敷で休憩。

昨夜は寝床で「ママ、嬉しくてドキドキしてきた」と言って興奮状態だった彼女。
そんなに期待されると、ちゃんと応えられるか自分も緊張感が増していた。

機嫌が悪くなることもなく終始笑顔が沢山見られて、安堵と幸せなひととき。


ショッピングの後は、「おうちに帰って買った本読む」と言い出し3時間でデート終了。
おかげで夜の部の料理やケーキの準備が余裕持ってできた。

_DSC7515.jpg

夫が帰宅する前に、九州の祖父母とスカイプ。
その後関西の祖父母からも電話誕生日メッセージあり。

お祝いを沢山もらっているのに、買ったものを言うと怒られそう(笑)

_DSC7517.jpg

夫が早上がりで18時半に帰ってきて、誕生会夜の部スタート。
手作りキャラケーキで火消し。

キャラケーキと言っても、ミッキー&ミニーのペロペロチョコを刺しただけ。


_DSC7524.jpg

みゆさん自ら取り分けます。

家族4人で10分位で1ホール完食。
5年間の子育てを夫婦で労いながら・・・。

_DSC7537.jpg

弟のはやとも3歳になりました!
3本指でポーズ。

本当は来月なんですけど・・・。
合同誕生会ということでいいかな(笑)

ということで・・・
これからも5歳の娘の成長を見守り、普段の出来事をブログに書き綴っていきたい。
巣立った後にブログを読み返すのが密かな楽しみ。

遠く離れた身内も楽しみに見てくれている。
小学校に上がる直前までは続ける予定。


懐かしい一枚。

DSC01731.jpg

5年前のこの日、初めて尽くしの育児が始まった。

昼夜問わずオムツ替えたり授乳したり、苦労したはずなんだけど
今となってはほとんど覚えてない。



DSC01967.jpg

小さかったなぁ。

多分中学生くらいで身長追い越されるだろうな。

産まれた頃の写真を見て、いろいろ想いを馳せています。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

kumi

姉弟仲良く、ママ特製のケーキの前に集合(パパもはや上がりで)、最高のバースデーでしたね!!
良い、記録ができました。5年、、、過ぎてしまえば早いものでした。
二人の、ちびっ子、健やかに育って~ね。
by kumi (2014-10-04 14:06) 

げいなう

おめでとうございます(*^^)v
by げいなう (2014-10-07 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。