SSブログ

白浜海水浴場・種差海岸 早朝散歩 [青森県]

_DSC7662.jpg

10月12日(日) 自宅から車で20分位にある八戸市内の「白浜海水浴場」へ。

夏場行こうと思っていたら、いつの間にか秋になり泳ぐ時期を逃す。
この後久慈市に向かうことになっており、通り道にあるので寄ってみた。

_DSC7665.jpg_DSC7669.jpg_DSC7673.jpg

波打ち際まで行くと、足元濡れ放題で尻もちついて全着替えになることが予想されるので
かなり手前でブラブラ歩いた。

多分15℃位。水温はかなり冷たいはず。
ビーチは遠目で眺める。


お次は「種差海岸」へ。

_DSC7686.jpg

ここは、八戸を代表する観光スポット。

3連休最終日で、台風接近の影響がまだ微塵もないので
観光客や地元人の散策で、結構賑わっていた。

と言っても、フレームに人が入るほどではない。
20人位。

_DSC7680.jpg_DSC7693.jpg_DSC7694.jpg

「走っちゃ危ない!」と私が叫ぶも、みゆ姉さんは走って岩場に下る。
案の定、途中でぬかるみにはまり転んで靴とパンツが泥だらけ・・・。

万が一用の着替えが役に立った。


夫と2人、静かに素敵なロケーションを眺めていたかったなぁと思いながら
娘のパンツと靴下を脱がすのを手伝う。


子供たちが生まれ育った八戸。


やはり、騒がしくて世話も大変だけど連れてきて正解だったと思い直す。


岩手県久慈市「あまちゃん」巡りへ続く。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

kumi

東北の夏はあっという間でしょうから、子供の体調次第では、いきださないかもですね!!
今見るとさむざむですが、、、、
by kumi (2014-10-14 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5歳誕生日あまちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。