SSブログ

作品展&ハロウィン [子供たち]

_DSC7979.jpg

10月25日(土) 今年も子供たちの保育園で“作品展”を観賞した。

テーマは「縁日」 この大きな鬼は、青森ねぶたの山車。
BGMも跳人(ハネト)が喜ぶお囃子。

_DSC7976.jpg_DSC7975.jpg_DSC7996.jpg_DSC8002.jpg

焼き鳥、お面は5歳になったみゆ姉さん。アイスは2歳のはやと作。
他の月齢のクラスが作った作品も、カラフルで可愛いものばかり。

_DSC7999.jpg
_DSC7994.jpg

展示を破壊しようとする息子を叱ると笑って、更にイタズラしようとするので
ひとまず縁日ゾーンは早々と立ち去る。

_DSC7989.jpg_DSC7973.jpg

姉弟で描く「スイカ」 みゆ姉さんの作品はまさに切り口が斬新なデザイン。
姉さん作の羽子板とうさぎは丁寧な仕上がり。
_DSC7969.jpg_DSC7990.jpg

はやとの作品はウシとトンボ。

_DSC7970.jpg_DSC7971.jpg_DSC7983.jpg_DSC7982.jpg

制作風景写真も展示していた。

私が撮る写真より、とても笑顔が自然体の娘。
「こっちむいて」とか色々声をかけずに勝手に写真を撮った方がいいんだなぁと反省。

作品展の他に、シアター上映会もしていたので家族揃ってアニメを観る。

この日は保育なしなので、そのまま次のイベントへ。

_DSC8006.jpg_DSC8007.jpg

八戸市内にあるラピアで「ハロウィン」のイベントがあるという情報を
前日ママ友とランチした時に聞いたので、これまた家族総出で行ってみた。

無料で顔にペイントをしてくれる上に、仮装をすればほとんどの店舗で飴玉がもらえるそうな。

_DSC8012.jpg_DSC8016.jpg

仮装すると言っても、何にも衣装はないので運動会の時のオバケ衣装や
やたら大きい帽子を被せたりして各店舗を回った。

1店舗につき、子供一人3つ飴がもらえる。
10店舗以上回ったので100個位は飴を集めたことになる。

ママ友が言っていた「一年分の飴がもらえる」という言葉は本当だった(笑)

そのママ友たちにもラピアで会えた。

アナと雪の女王、スーパーマリオ、ニモに仮装してて可愛い!
うちの子のテキトーな感じがちょっぴり恥ずかしい・・・。

でも楽しかった。


帰宅しても元気すぎる子供たちは、昼寝なしで遊び続ける・・・。

どうしたら疲れてくれるのか考える週末です。
翌日の日曜日はキッズランドとプールで夕方大人しくなりました。


彼らの体力に圧倒されることが増えつつあるこの頃。

アラフォー夫婦、弱音を吐かず子育て頑張ろう!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

kumi

何と楽しい行事でしょう!!
作品もだんだんと立派になっています!!
アニメ付きで最高でしたね!!
by kumi (2014-10-28 18:17) 

ちっちママ

うちも一年分のアメもらったよ(#^.^#)
by ちっちママ (2014-10-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第16回 行橋~別府 100kmウォーク紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。