SSブログ

駒っこランド [青森県]

_DSC8200.jpg

連休中は、青森県十和田市にある『駒っこランド』に行ってきた。

最高に良い天気で寒すぎず、広い敷地を走ったり遊具を堪能して
子供たちは喜んでいる様子。来てよかったなぁと思った。

本当は家でのんびりしたかったんだけどね・・・。


_DSC8251.jpg_DSC8204.jpg_DSC8263.jpg_DSC8264.jpg

息子は「まつぼっくりがあったとさ~♪」を歌いながら松ぼっくり収集。

入れる袋が無いので夫の上着のポケットへ。
帰宅後虫が出てきて大騒ぎ。


_DSC8235.jpg  

ビデオ・カメラ係りを真面目にやっていたら自分も遊ぶことを忘れていた。
この滑り台、自分もしたかったなぁと今頃になって思った。

_DSC8258.jpg

お馬さんにも乗れるのに、チビッコは見向きもしない・・・。


午後になって、「リンゴケーキ」の試作をした。
初めて作るのでどうなるか心配だったが何とか焼けた。

_DSC8272.jpgkako-aiir5a2n4bRQauM9.jpg

オーブンが無いので炊飯器で焼いてみた。
リンゴとレーズン入り。

焼く時間含め30分で完成。
試食10分。家族に好評だった。


外側を全てリンゴで包んで焼いたら見た目が更に華やかになりそう。
クリスマスのデザートに良いかも。

お勧めなのが、通常の1/3以下の糖分でできるコンポート。

リンゴ1個を適当に切って、皿に入れてラップして3分チン。
ハチミツを大匙1杯絡めて更に3分チンするだけ。

リンゴの水分とハチミツ大匙1杯だけなので、ヘルシー。



なんだかんだで、青森レジャーと青森食材を満喫しているなぁ。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

kumi

お天気良くて、まだ、外遊びたのしいですね!!
リンゴ、活用術、うまいですね。
美味しそう!!
by kumi (2014-11-27 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンゴレーシック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。