SSブログ

2015 節分 [イベント]

_DSC8831.jpg

2月3日、毎年恒例の節分イベント!

子供たちは日中、保育園で鬼たちに豆をまいて
今度は夜の部で鬼パパに豆をまいた。

娘に保育園の鬼のことを聞くと
「赤鬼と青鬼がいて、お友達は怖くて泣いてたよ」
「みゆはずっと隠れてて、笑ってた」とコメント。

息子は「本物の鬼だったからビックリしたの」と。

豆まきを堪能できたようで良かった。

_DSC8805.jpg

今年は3合分のサラダ巻きを6本作った。
来年は4合分で6本にしよう。少し酢飯が足りなかった。

_DSC8840.jpg

20時に帰宅した夫は、豆の標的にされた後
みんなで豆を食べるのに付き合い、サラダ巻き2本とお茶のみの夕食。

背黒イワシの塩焼きの存在を忘れ、今朝焼いて食べた。


今シーズンは雪遊びができるレベルの雪が積もっていない。


「雪だるま作ろ~♪」byアナ雪は、いつできるかな?


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

kumi

恵方巻き手ずくりご立派!!
良い節分でしたね。
明日は、名のみの春!!立春ですね!!
by kumi (2015-02-04 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。