SSブログ

青森ねぶた [お出かけ]

DSC01430.jpg

 

 

 

 

 

 


 

初めての青森ねぶた祭り、感動でした[exclamation×2]

夕方、電車に揺られて1時間。
19時10分、祭りスタート。

DSC01313.jpg

 

 

 

 

 

 


 

大音響のお祭り騒ぎにも動じず美優はベビーカーで眠りの中[眠い(睡眠)]
その分夫婦でが盛り上がる。青森ねぶたサイコー[ぴかぴか(新しい)]

野球部の高校生(30名くらい)が座る後ろで観覧。
目の前にねぶたが来ると、彼ら全員うちわを力いっぱい叩き、跳人(ハネト)をあおりまくる。

すると、笛の合図でねぶたが回転したり大きく揺れたり大サービス[黒ハート]

なんだか得した気分。

DSC01323.jpg

 

 

 

 

 

 


女性軍団が近付くと、今度は「写メ」で撮影したりで可愛い子探し。
私にしたら、すれてない坊主の君らのほうがカワイイ[黒ハート]

DSC01458.jpg

 

 

 

 

 

 

帰り道、ようやく美優さん起きる。

夏カゼで祭りに来るのが危ぶまれたが、今朝復活[グッド(上向き矢印)]
本番に強いね。

来週は大阪、熊本、大分の帰省行脚が待ってるよ[飛行機]


まだまだ夏は終わらない。

 

 


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 8

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
ねぶたですね、昨日かな?NHKのニュースでやっていましたよ。来週は帰省ですね、お気をつけて。
by こうちゃん (2010-08-06 15:31) 

tom_mura

写真でも迫力が伝わってきます。
すごいですね~。
帰省、気をつけて行ってきてくださいね(^^)
by tom_mura (2010-08-06 17:11) 

いつかまう

ねぶた、生で一度見たいな。
鼻がくすぐったいよ。
by いつかまう (2010-08-06 23:12) 

しゃぎゃ

美優ちゃん 良くなってよかったですね^^
ねぶた 迫力あるんだろうなァ~
by しゃぎゃ (2010-08-06 23:39) 

junbouママ

美優ちゃん、夏風邪が治って良かったですね^^。
ねぶた祭り、熱気がこちらまで伝わるようです。
美優ちゃん、怖がらずに興味津々ですね♪
by junbouママ (2010-08-07 02:01) 

まさと

この夏はわが家も親子で夏まつり三昧です。
明日は地元、高崎まつりに参戦してくるよ~っ!!
by まさと (2010-08-07 09:37) 

あら

本物を生で見てみたいな~。
by あら (2010-08-07 14:16) 

たかぼん

ねぶた祭りは、迫力ありそうですね。
実際に見てみたいですね。
by たかぼん (2010-08-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後10ヶ月函太郎寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。