SSブログ

函太郎寿司 [食]

DSC01290.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチはお気に入りの回転寿司、「函太郎寿司」へ[レストラン]

初めて「天然ホヤ」(写真左)を食べてみた。


スーパーでよく見るホヤ。
その見た目から「海のパイナップル」と言われている。

hoya3.jpg

 

 

 

 

 

 

グロテスクな姿と、下処理が面倒臭そうなので
今まで買って食べることはなかった。

試しに食べてみると、味に深みがあって美味かった[グッド(上向き矢印)]
冷酒がすすむアテになると確信 笑

八戸に来てからイカを捌くことには手慣れてきたけど、
今度はホヤ捌きを極めよう。

DSC03523.JPG

 

 

 

 


 

美優さん、寿司はまだ食べられない。

まさに指をくわえて見てるだけ。


茶碗蒸しでガマンしてね[黒ハート]

 

 


nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 5

hirochiki

「ホヤ」は、一度も食べたことがありませんが、美味しいようですね。
美優ちゃん、早くお寿司を食べられるようになるといいですねぇ^^
by hirochiki (2010-08-09 17:20) 

まめ

おすし、食べるようになると好んでイクラを食べると
思います。我が子はそうです、、、
by まめ (2010-08-09 20:47) 

まさと

冷酒といえば・・。
群馬の地酒 「 谷川岳 」 をお勧めします (笑)
by まさと (2010-08-10 13:07) 

いつかまう

天然ホヤってどんな味するんでしょうか・
一度食べてみたいよ。
by いつかまう (2010-08-11 20:32) 

Santa

新鮮ねたにはかないませんね。
あ~食べたい、食べたい。
by Santa (2010-08-12 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青森ねぶた大阪2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。