SSブログ

仕事オファー! [お仕事]

来月、2回(仙台・青森)の研修を経て約2年振りの仕事がスタート。

今日の午後、まだ研修も始まっていないのに早くも仕事の依頼があった[exclamation×2]
仕事内容は特定保健指導で健康に関して、何らかの指導が必要な人に対して
主に栄養指導をするというもの。

クライアントは大手の健保組合だった。
2日間で、8名の個人指導を各1時間行う。
その8名とはその後、3ヶ月に一度電話支援を2回するので
半年の付き合いになる。

久々にオフィススーツ&メイクをして、自ら事業所に出向く・・・。
あ~ワクワクするなぁ。楽しみでしょうがない。
まだ2月の依頼は増えるそうなので、周に2~3回を限度に決めてやる予定。
※200円/1hの認可一時保育は週3回までなので

子育ても落ち着き、ここ最近は人生で一番ストレスの無い生活を過ごしてきた。
毎日が平和すぎて「刺激」に飢えていた。
好きな仕事をすることで、少しは生活にハリが出ることを期待して頑張ろうと思う。

電話を切った後、じっとしていられなくなって家中掃除。
次に娘を連れ出して、くりやランド(キッズ広場)で遊ばせて
帰宅後は、いつもより手の込んだ料理を作った。

夫も、うれしそうな私を見て「協力するから」と言ってくれた。
またいろいろ用事を頼むけどよろしく!

↓くりやランドにて[ハートたち(複数ハート)]

DSC04659.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSC04700.jpg

 

 

 

 

 

 

DSC04651.jpg

 

 

 

 

 

 立っています[黒ハート]

DSC04650.jpg

 

 

 

 

 

 

 また来ようね[exclamation×2]


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 8

ゆっきー

おぉ~~!!機動ですね!!
がんばです^^/

ほんと週2~3回、いい感じですよ☆
by ゆっきー (2011-01-27 11:21) 

MIYUKI

お仕事がんばってください!
‘刺激’に飢えていたのですね。電話の後じっとしていられなくて家中掃除して…って笑えました(^◇^)
応援しています。

by MIYUKI (2011-01-27 12:25) 

bickey

頑張りや~!!♪
by bickey (2011-01-27 17:26) 

いつかまう

いいなあ、いい仕事につけましたね。
頑張り過ぎないように。
by いつかまう (2011-01-27 22:45) 

キク

いよいよ始動ですか!!
いいですね〜!頑張ってください♪
私も資格取得を機に今後の仕事について考えているところです。
by キク (2011-01-27 22:58) 

tom_mura

お仕事頑張ってくださいね(^^)
旦那さんも協力的だし、気持ちに張りが出来て、いいサイクルになりそうですね(^^)
by tom_mura (2011-01-28 19:00) 

sakko

こんにちは。先日はブログ訪問ありがとうございました!
娘さん、立っている写真を見るとうちの子よりしっかりして見えます。
あんよもすぐ上手になりますね♪
週2~3の仕事、いいペースですね。
私は、週3でもヘトヘトですがやっぱり家に居て育児だけをしていたころより生活全般に張り合いがでていいです。
またブログ訪問させてください。
by sakko (2011-01-29 10:12) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://rrow7k1.help.to-hoku.info/rrow7k1/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコポイント還元八戸生活2年経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。