SSブログ

近況 [etc...]

地震の日から、会社の指示で夫はずっと自宅待機(内勤)です。
今日やっと出勤したと思ったら昼には帰宅。
結局今週もほとんど自宅で内勤になりました。

そんな訳で親子3人、ガソリン不足なのもあって家に篭っています。
一週間振りにスーパーへ買い物へ行くと、照明が暗く
商品全体が3割ほど少ない。
肉魚野菜はあるものの、牛乳やパンなど当たり前に置いてあるはずの
商品が無かった(その後入荷したかはわからない)



災害派遣で宮城県にいる身内、石巻市へ向かう日赤職員の友人の姿を
思い浮かべて無事任務が遂行されるよう日々祈っています。

津波で家が流され、命を失った方々を思うと
我が家の少々不便な生活なんて、とてもとても小さなこと。

こうして家族で一緒に生活できる幸せ、衣食住が整っている有難さを忘れず
自分にできる被災者への支援をできることからやっていこうと思います。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 2

bickey

確かに仕事環境がぐちゃぐちゃです^^;
家族のコミュニケーションは取れている気がしますね。
災い転じて~っていうか。

by bickey (2011-03-23 19:26) 

いつかまう

ホントに被災地の方には苦難な日々が続きますが一刻も早く復興する事を祈るばかりです。
当たり前のことですが家族全員の顔を見れることがどれほど幸せな事か。
頑張ろうー、日本。頑張ろうー東北!
by いつかまう (2011-03-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

避難所妊娠しました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。