SSブログ

GW九州編② [食]

110502_14083.jpg

 









5月2日、大分市のパークプレイスで高校時代の友人とランチ[レストラン]
栗原はるみさんプロデュースの店 『ゆとり空間』に連れて行ってもらいました。

ショッピングで歩き回ってお腹をすかせてからお店へGO!


110502_14082.jpg


 













いかにも体に良さそうな料理ばかり。
個人的には唐揚げ一番おいしかった[黒ハート]

ランチョンペーパーにはレシピが印刷されているので
欲しい人は持って帰れる。

友人の子供も、みゆと同じ1歳半位。
大人も子供も同じ料理が食べれるのがうれしい。
隠し持っていたキッチンバサミで硬そうな料理は切ってあげた。


子の世話でゆっくりはおしゃべりできなかったけど、
制限時間90分間、思う存分食べた。 

ここは10種類ほどの日替わりメニューがあり、ビュッフェスタイルでドリンク付き。
4歳未満の子は無料で一人1350円はお値打ち☆
また来たいお店です。

 
110502_140848.jpg























食後は敷地内にある芝生の広場へ。

少々疲れがきたので影で休憩しながら遊ばせた。
友人が妊婦の私を心配して、暴れるみゆを片手で抱き
自分の子を手で引き、移動のほとんどを手伝ってくれた。

高速で別府に帰る頃には、2人とも車の中で爆睡[眠い(睡眠)]
ようやくゆっくり子育てや近況などゆっくりトークができた。

みゆのために簡易チャイルドシートまで装着してくれていて
家までの送迎もしてくれて友人には感謝しっぱなし。

次回会うときは、来年だからそんなに子に手が掛からないけども
乳のみ子がプラスされるから・・・

実家にきてもらおう[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 3

bickey

満喫されましたねーGW♪
大変でしょうが、頑張って下さいね!
最後まで、最後まで、ご自愛下さい★
by bickey (2011-05-08 23:38) 

いつかまう

キッチンバサミの持参は用意周到ですね。さすがです。
by いつかまう (2011-05-09 22:37) 

MIYUKI

おかえりなさいまし。
連休満喫されたようですね。

レシピ付きのランチョンペーパーなんていいアイデア!
八戸にもこんな洒落たお店欲しいですね(>_<)
by MIYUKI (2011-05-10 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW九州編①GW九州編③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。