SSブログ

スカイプ記念日 [etc...]

DSC07999.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


子供たちが寝静まった昨夜22時。

母に「まだ起きてたら今からスカイプしない?」とお誘いメール。

5分後。

大分県に住む実母と青森県に住む私で初スカイプ!!
ここまで音声と画質がクリアだとは思わず親子で大興奮。

やり取りのタイムラグもほぼ無くて最高☆
お互い新しいパソコンだからかも。

母は「電話代も掛からないし顔が見れて最高じゃん!」と
目を輝かしていました。

その様子を画面越しに激写(笑)

おしゃべりや、変顔し合って大笑いしたり
面白くてしょうがない30分間でした。

これからはリアルタイムで子供の成長も見せられます。


いい時代です。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 7

まさと

もの凄い目の輝きですねぇ(^_^;
ウチの嫁は結婚後も実家で実母と同居してるけど
距離を置きたいと思った事はないのかな・・。
by まさと (2012-03-30 16:07) 

いつかまう

いいですね。
遠くに居ても、何時も近くに居るようで、何時も安心ですね。
by いつかまう (2012-03-30 19:44) 

ゆっきー

私も挑戦しなくちゃ~!
by ゆっきー (2012-03-31 00:24) 

bickey

ハイカラ親子だなや~ww
by bickey (2012-03-31 06:26) 

kumi

まー
普通に家庭的にできるというのが良いですね。
便利なパソコンの使い方に吃驚です!!
by kumi (2012-03-31 06:27) 

キク

いいですね!
うちも夏休み帰省したら親のパソコンの設定をダンナ様にやってもらおうっと♪
by キク (2012-03-31 11:36) 

はづき

うちも先月ようやくスカイプデビューしまして、1回だけ練習で利用してみました。
じじばばと孫のやり取りに活用できそうです。φ(´ω`*)
by はづき (2012-04-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省<大阪編>打ち上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。