SSブログ

復職 [お仕事]

e0171334_1335146.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月から本格的に復職して、ようやく生活も軌道に乗ったところです。

在宅でパソコンや電話を使った仕事をメインにしていましたが
せっかく研修で面談のロールプレイをこれでもか!とやったので
週に3回位のペースで企業訪問し、依頼のあった対象者の
保健指導をしています。

その前に、自分の体重を減らして
スーツをスッキリ着こなしたいのですが
あと3キロ(妊娠前に戻る)がなかなか減らない。

30代になって、肉の付き方変わったような。
ヘソの下あたりから「浮き輪」のように背中の方にも
巻いている、みたいな。

メタボの方々に物申すのが後ろめたい。

ところで生後7か月になったはやとは、
以前みゆが利用していた園の一時保育を利用。
すっかり常連さん(笑)

お便り帳では、ずり這いで部屋中探検したり
適度に昼寝し機嫌が良い様子。

ただ、哺乳瓶でミルクを飲むのが苦手。
お腹がすかないよう預ける直前に
しこたま母乳と離乳食で満腹にさせて
毎回平均3時間の間辛抱してもらっています。

DSC08806.JPG

 

 

 

 

 

 

この坊や、機嫌が良くて食欲旺盛なのに
最近お腹がゆるゆる。

オムツを替えても替えても・・・すぐ交換。
一日10回以上。
お尻も赤くなって、拭くのは痛そう。
だから毎回シャワー洗浄。
おかげで腰が痛い。

小児科の先生は、整腸剤とオシリの軟膏で
治るのを待つしかないと言う。

もう3週間待ちましたけど?

ネットで調べたら確かに整腸剤や
消化を助ける類の薬で治療するしか無いみたい。

男の子はお腹が弱いのかな・・・。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

キク

肉の付き方…わかります!
私は母乳で折角やせて妊娠前よりやせたのに、卒乳でリバウンド…。
あと3キロがなかなかやせないんですよね…。
by キク (2012-06-19 17:49) 

bickey

男の子はメンタル弱いんす・・・(爆)
by bickey (2012-06-19 21:52) 

kumi

ついにお仕事スタートしましたか、、
育児と仕事の両立で多忙ですが、そこから痩せていくのかもね!!
はやちゃんミルク合わないのかな?
by kumi (2012-06-19 23:12) 

ゆっきー

うん、働き出すと痩せますよねっ
もっと忙しくしたら!?(笑
私は・・2月から4キロ減で定着だよー
でも仕事柄、筋肉落ちたから、7月余裕出来たら、走るか泳ぎたい~~。
oniさんも涼しいうちにちょっとだけ頑張ろうっ!
by ゆっきー (2012-06-24 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子バス遠足BBQ in 田子町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。