SSブログ

BBQ in 田子町 [青森県]

DSC08939.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


週末は夫の仕事関係のBBQイベントに、家族みんなでお呼ばれ。

子連れで図々しいかなと思いつつ、田子牛と名産の田子にんにくが
食べられると聞いて行く気マンマンに(笑)

私と2歳児みゆは肉食系。
食べやすいようにキッチンハサミを持参。

DSC08927.JPGDSC08928.JPG


 

 

 

 

 

食材がどんどん会場に届いてテンションUP!

7か月のはやとは、スタッフに連れ去られて
みんなに遊んでもらって人気者に。

子連れ家族は他にも3家族いたので
全然肩身の狭い思いをしなくて良かった。


DSC08930.JPG


 


 

 

 

 

 

 

ジャンケン大会やくじ引きの景品が気になって仕方がない様子。

お宅で授乳した後は昼寝もして、すっかりくつろぐはやと。

DSC08932.JPG


 

 

 

 

 

 

 


とってものどかな田子町。

焼けるまでは会場周辺を散策。
といっても見渡す限り特に何もない(笑)

みゆは、原っぱでサッカー。
食べる頃には寝てしまわないかと心配になる。

DSC08935.JPGDSC08936.JPG














心配しなくても・・・ 

眠気より食い気で、肉やおにぎりを食べたのに
孫のように可愛がる主催者がこれでもかと
好物を与えてくれて、みゆはがむしゃらに喰らい続ける(笑)

DSC08933.JPG


 












私も、お目当てのにんにくと初めて食べる田子牛を
お腹いっぱい食べて大満足。

夫は魚介類系ばかり狙ってヘルシーに。
メタボの心配無いのにね。

DSC08931.JPG



 

 

 

 

 

後半は、くじ引きタイム。

いつの間にか当たりくじの割りばしを
主催者がみゆに握らせていてミネラルウォーターGET!
裏工作万歳(笑)

また来年もおいでと言われて
笑顔でうなづくみゆ。


転勤族の我々は、来年青森にいるだろうか?

青森で生まれた子供たち。

生まれ故郷の思い出をもっと作ろうね!


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 3

kumi

裏工作の下りの文章に思わず笑いが、、、、
なるほど、、参考になりました。
楽しいお誘いでーすーね!!
by kumi (2012-06-25 21:32) 

bickey

ってゆーか、エビのサイズも
イイ感じすね♪
実はウチもニンニク栽培・収穫しました~
こーんな立派なモンじゃなかったですが^^;
by bickey (2012-06-25 22:04) 

MIYUKI

のどか〜そしておいしそうです♪
この暮らしに慣れちゃうと都会には戻れなそうですよね(T_T)
by MIYUKI (2012-06-28 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復職誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。