SSブログ

八戸前沖さば料理コンテスト本番! [イベント]

DSC00002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 



11月11日(日) コンテスト当日

10時半までに展示用と審査員試食用のセッティングを
しないといけないのに、「何してるの?」とまとわりつくみゆと
足元から登ろうとするはやとに苦戦。

時間が足りず、丁寧さに欠ける仕上りに。

DSC00002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

一人で会場の「八食センター」に行こうとしたら
「みゆも行く」と言い出して一緒に出発。
本当に時間ギリギリで準備完了。

DSC00001.JPG

 

 

 

 

 

 

せっかく展示しても、みゆが触ってぐちゃぐちゃ。

DSC00004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

真剣な眼差しで、審査員が評価しています。
全30作品もの味見、大変そう。

結果発表まで時間があるので一旦帰宅。

そして13時に家族総出で表彰式に参加!


DSC00010.JPG 

 

 

 

 

 

 

結果は惣菜部門「優良賞」(2位)

ほかの方々の作品を見ていると参加賞かなと
思っていたので名前を呼ばれた時は嬉しかったです。

その割には呼ばれてもいいように荷物と子供は
夫任せでスタンバイ(笑)

DSC00007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

副賞に、金券総額5000円分や缶ビール1ケース
鯖の燻製やイカのたまり醤油漬け、菓子類のセットをGET!

DSC00005.JPG

 

 

 

 

 


こちらはグランプリ受賞の一品。
「いサバのかっちゃ」

ママ友が私の作品をわざわざ見に来てくれて嬉しかった~

DSC00008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

優良賞は家族の協力と応援の賜物です。

表彰式のあとは、敷地内にある厨ランドでしばし遊んでから帰宅。


また来年、パワーアップしたサバ料理を考えて応募したい。

今日の模様は11月20日8:15~NHK「朝イチ」で放送されるそうです。


楽しい一日でした。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

キク

優良賞おめでとうございます〜♪
by キク (2012-11-12 11:20) 

ちっちママ

優秀賞おめでとう\(~o~)/
よかったねw
「サバジャガおやき」
美味しそうだったよw

食べてみたい(#^.^#)
by ちっちママ (2012-11-12 16:49) 

bickey

食べたいっす~ww
by bickey (2012-11-12 22:14) 

kumi

すごいですね!!
入賞おめでとう。
サバのレパトリーも沢山つくれるものですね!!
食べてみないとわからない作品ですが、、、
by kumi (2012-11-13 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。