SSブログ

画像データー管理 [etc...]

早いもので、明日は長男はやとの1歳の誕生日。

2歳違いのみゆの相手と家事仕事で
日々があっという間に過ぎてしまって

「いつの間に?」

という感覚。

いつも間にか、撮りためた写真も膨大。
身内に配る写真だけ印刷して
我が家用の写真はデーターのみ。

データが万が一消えてしまったらどうしよう・・・。

写真を見返す度に不安になっていた。

でも最近、これで間違いないという保存方法にたどり着いた。

「トリプル安全保存法」(勝手に命名)
外付けのハードディスク2台と、Yahooボックスのクラウドに
データを格納。

これでハードディスクの不具合で壊れても
この世にインターネットが存在する限り
大事なデーターを失うことはない。

月に1回3つの媒体に保存するのは面倒。

でも、5分もあったらできるので
このやり方で継続しようと思う。

DSC06742.jpg

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

キク

我が家もやっと外付けハードに保存しました!
一度パソコンの調子が悪くなったときは泣きそうでした(T_T)
備えは大切ですよね!
by キク (2012-11-12 20:37) 

luces

はやとさん可愛いですね。
たくさん写真が残せると良いですね。
by luces (2012-11-13 16:19) 

くみ

颯人くん早いものですね!!
二番目は何気に通過して成長してしまうのかな?
今時は写真とりすぎよね、、
保存の方法うまくまとまりましたね。
by くみ (2012-11-13 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。