SSブログ

2次元バースデーケーキ [イベント]

DSC00266.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

また年を重ねました。

定期的に行われる、東北と九州を繋ぐ交流(スカイプ)の最中
サプライズで父が私にケーキのプレゼント!

送料も掛からず材料費も要らずカロリーオフで太らない。
究極のエコケーキです。

気持ちが嬉しくて、思わず記念撮影しました。
改めて私も、両親にとっては子供なんだなぁとしみじみ。

夫やみゆからもお祝いの言葉をもらってHAPPYです。

夫からはいつもケーキと花束をもらうのが定番。
花束ははっきり言って要らない(それこそ絵でいい)と伝え
今年からはケーキ増量?!

食べ過ぎてお腹を壊し後の祭りとなりました。

34歳にもなってこんな調子です (笑)


そんな誕生日の昼間は、「肉まん作り」
寒い日は食べたくなります。

DSC00251.JPGDSC00253.JPG

 

 

 

 

 


この前の料理コンテストで作ったおやき生地を応用。

ベーキングパウダーで発酵要らず。生地は10分以内に完成。

具はひき肉と大根の葉、椎茸を甘辛味で炒め片栗粉で
少しトロミをつけてて包みました。
蒸し焼きにすると1.5倍に膨れるので見ていて楽しい。

DSC00256.JPG

 

 

 

 

 

 

 


切ったら少し潰れましたが、ふわふわ。

初めて作った割には良くできたけど
コンビニ以上お店以下の出来栄えといったところ。

強力粉がまだあるので、今度はピザ生地に挑戦!

粉もんにハマっている今日この頃です。



これからも平和な日々が続きますように。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

kumi

立派なケーキですね?

by kumi (2012-11-28 18:38) 

bickey

親父がこんな事してくれたら嬉しいよねぇ~
羨ましいっす♪
by bickey (2012-11-28 20:55) 

MIYUKI

花束ロマンチックですよ~♪わたしは異性から花束なんてもらったことがないので憧れます(>_<)
旦那さんに花束リクエストしているのですが、恥ずかしくて買いに行けないらしいです…。

この一年も明るく平和な一年でありますように。
by MIYUKI (2012-12-02 21:57) 

キク

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
by キク (2012-12-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突発性発疹師走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。