SSブログ

師走 [etc...]

_DSC0271.jpg 

 

 

 

 

 

 


年賀状、夫と私の分が完成!
作成時間TOTAL3時間。

あとは1枚1枚一言メーッセージを書くだけ。

一番時間を要したのは写真選び。
1年分の写真を一通り目を通して、年賀状使用レベルの
ショットを探すうちに1時間以上経過・・・。

いろいろお出かけした写真や何か食べている写真
大爆笑している写真・・・
捨てがたい子供のショットが多数。

誰もそこまで気にして見ないのに
自己満足で仕上げるために悩みながらニヤけながら選別。

結局みゆの七五三関連2枚、はやとの初節句の写真1枚
計3枚を和風テイストデザインにはめ込んだ。


夫は仕事関係もプライベートも同じデザインでOKとのこと。
こんな親ばかハガキでいいのかい?!
と心配しながら毎年ばらまいちゃってる年賀状。

SNSや携帯メールを利用して年賀状の枚数も少しずつ
減ってはきているものの、毎年恒例行事として続けたい。


師走と言えば、お歳暮の準備も。

これもすでに昨日身内へ発送済み。
私と夫の実家だけですが。

年末年始は帰省せず我が家でのんびり過ごす
予定のため大掃除もテキトー?!


ということで、いつ正月が来ても大丈夫(笑)

今月上旬は仕事が立て込んでいるので
とりあえず年賀状とお歳暮の準備が済んでほっとした。


 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

luces

まだ年賀はがきも買っていません。
どうしよう。
by luces (2012-12-03 20:52) 

bickey

もうあとひと月切っちゃったもんねぇ・・・
あっちゅう間ですなぁ~
by bickey (2012-12-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2次元バースデーケーキ地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。