SSブログ

地震 [etc...]

DSC00277.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園の迎えから帰宅した直後。

緊急地震速報のエリアメールが携帯に届いた。
「強い揺れに備えて下さい」

その5秒後位に八戸震度5弱の地震発生。

遊んで騒いでた子供たちは一瞬で黙って
私にしがみついてキョロキョロ見回して不安そうな顔。

停電にならなくてホント良かった~

落ち着いた頃に、身内や友人や私の上司からも
身を案じて電話やメールがあった。

地震30分後には、夫が私の携帯に繋がらないと
言いながら仕事を切り上げて帰宅。
子供を守ることが精いっぱいで、すっかり夫の存在を忘れてた・・・。

冷蔵庫のジャムが落下していた位で特に被害はなかった。

防災に備えて飲料やロウソク、カセットコンロなどの
備蓄はしているけど電池は使ってしまって無い。

一夜明けた今日は、必要物品が揃っているか
見直しをしたところです。


備えは大事。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

luces

東京でもかなり強い揺れを感じました。
大事にならなくて何よりです。
by luces (2012-12-09 00:13) 

bickey

いやぁ、無事でよかった。。。
最初震源が青森だって情報が耳に入ったんで心配しました・・・
まだまだ予断を許しませんね。
気を引き締めんと!
by bickey (2012-12-09 17:52) 

kumi

またかと一瞬ヒヤッとしましたが、
その後たいしたことなく安心しました!!
by kumi (2012-12-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師走お遊戯会総練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。