SSブログ

スポーツジム再開! [美容*健康]


昨日スポーツジムを再開した。
約3年振りかな?

初回は体組成測定や背筋、肩、骨盤のゆがみ、部位別分析など
詳しくチェックしてもらった。

総合評価では健康指数「73」
全項目適正内だった割には少ないような・・・。

理想は筋肉量をプラス4.6kg、体脂肪マイナス0.9kg。

BMI19なので、やせぎみ。
体脂肪は26.7%


産後1年以上運動できる環境じゃなかったので
夕食の食事制限だけで減量した結果、筋肉も減った模様。

体を馴らしながら体力アップを目指したい。
5月のハーフマラソンにエントリーして去年のリベンジを
果たすのが目標!


今日はウエイトトレーニングやスタジオレッスンに参加。

大音響の曲で激しく動いてストレス発散。
気分爽快。

サウナで更に汗を流して帰宅。


適度な運動は美容に嬉しい成長ホルモンが増える。
脂肪の燃焼もスムーズに。



さて週何回通えるかな。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 1

IKA

近所に女性用のスポーツジムがあるんですが、いつも駐車場がいっぱいです!
私も以前1年ほど市の体育館に通ってましたが、部活の高校生なんかもいっぱい来てて、器械が空かないんですよね。
それを言い訳にしてやめちゃいました(笑)
oniさんみたいに楽しそうにやっていれば、続くんでしょうね!
by IKA (2013-01-18 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。