SSブログ

桃の節句 [みゆ3歳]

DSC01265.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3月3日(日) みゆ3才5か月。
生まれてから3度目の「桃の節句」です。

八戸市役所向かいの南部会館にて、「雛人形展」が開催中。

家族でじっくり鑑賞したかったけど・・・
夫は人形を触って破壊しそうなはやとを終始子守。


女2人、数々の可愛らしい人形を見て回りウットリ。

DSC01275.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリーは意外と少なく、記念写真が撮り放題。


カメラを人形に近付けると、
みゆから「ママ、人形触ったらダメだよ。」と注意を受ける。

いつの間にか娘に指導されるようになった私。
みゆと会話する時も、適当なことを言ってはすぐに
「違うでしょ」とすぐにツッコミあり。

大きくなったなぁとしみじみ。
いつの日か憎たらしくなってくるのかな?!

DSC01261.JPGDSC01263.JPG

 

 

 

 

 

 

保育園では、ホールに7段飾り雛があり、3月1日に「ひな祭り会」実施。

その時の給食メニュー

ちらし寿司、サラダスパゲティー、エビフライ、はまぐりの吸い物、フルーツ。


家庭では、今日のお昼に赤飯を炊いて・・・
あとはフツーの食卓でした(笑)


DSC01259.JPG

 

 

 

 

 

 

 


 


 ↑ 八戸郷土バージョンの人形。
「あっえんぶり!」とみゆが喜んで接近!

 DSC01264.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


個人的には「ぽっちゃり」バージョンが気に入りました。
こんなに楽しめて、子供は無料で大人は観覧料100円。

3月17日(日)まで開催中。9:00~18:00

 

DSC01269.JPG

 

 

 

 

 

 

楽しかったね!

以前から観覧する予定があったので
自宅用の雛人形は出さずに割愛させてもらいました(笑)



DSC01315.JPG

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの作品。



DSC07832.JPG 

 

 

 

 


昨年のみゆ。
泣きべそ状態。


来年は、もっとお姉さんらしくなりますように!

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

kumi

沢山のお雛様に囲まれて素敵ですね!!
良い記憶になってくれますね!!
by kumi (2013-03-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

研修 in仙台震災から2年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。