SSブログ

研修 in仙台 [お仕事]

DSC01214.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の用事で仙台へ。

久々に同僚たちと再会。

新たな仲間が増える一方で、旦那さんの転勤に伴い退職する人
臨月でいつの間にか産休に入っている人がいて少し切ない気持ちに。


今の会社に就いて4年。


震災で会社自体がしばらく稼働停止状態になったり
大幅なシステム変更の対応、産休など色々あったけど
4年続いてるんだなぁとしみじみ。

幼い子供がいても、仕事量の調整が自分ペースでできるのが
負担なく長続きできるような気がする。


今月は約20社の企業訪問。
様々な業種なので、毎回「社会科見学」状態。


知らない世界の話が聞けて新鮮で、勉強になる。

しかし、出会いがあればある程自分の私生活の中で
面談した相手と出くわす回数が出てきたのがちょっと困りもの・・・。


まぁ、身だしなみとか気を付けて緊張感を持つ
きっかけだと思ってプラス思考でいこう!



DSC01222.JPG

 

 

 

 

この並木を見る度に、季節感を感じます。


今度仙台へ来るときは、随分暖かくなっているだろうな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

380円!桃の節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。