SSブログ

震災から2年 [etc...]

DSC04935-3c176.jpg

 

 

 

 

 

 

 

震災から2年。

当時の事は今でも鮮明に覚えています。


2時46分。

人生で初めて経験する強い揺れ。


仕事中、建物から飛び出すと
道路や電線、信号機がものすごく揺れ

知らない通行人の女性と抱き合い
「怖い~!」 「うわ~!」と言いながら

恐怖に耐えた数分。


一時保育に預けていた娘と連絡が取れず
心配で心配で半泣きになりながら保育園へ。


無事を確認した時の安堵感は忘れません。


夕方、夫とも合流し停電の中家族3人過ごしました。
その頃、妊娠していることがわかると同時に「つわり」

避難所で食事をして、家事の負担が軽くなり助かった。


大切な家族を亡くしたり、仕事を失ったり
生活環境が一変して今でも辛く厳しい状態の方々のことを想うと心が痛みます。



鎮魂と被災地の復興への祈りを捧げます。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

kumi

あの恐怖はわすれられませんね!!
何事もなく過ごせる幸せに満足です。
by kumi (2013-03-11 19:27) 

bickey

一日でも早く。
平穏がみんなの下へ届きますように。
by bickey (2013-03-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃の節句記念日 in大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。