SSブログ

ゴボウ茶 [美容*健康]

kako-oWyGdR6c34A3lTd4.jpg

 

 

 

 

 

 


産直で購入した青森の泥付きゴボウを使って・・・


「ゴボウ茶」を作ってみた。


タワシで洗ってピーラーでひたすらスライス。
水にさらさないで、広げて乾燥させフライパンで乾煎りして完成。


※本当は外に広げた方が早い。
八戸は風が強いし、気温は2℃だったので断念。


出来上がりは使用料の1割にしかならない。
想像以上に手間がかかった~

南雲氏によると、美肌やデトックス効果など
色々効用があるという。



期待して飲んでみよう!


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

ちひろママ

私もゴボウ茶作ったことあるよw
乾燥させるのに時間がかかるよね。

売っているのはスゴク高いから、作ればスゴク安くて済むよねw

久しぶりに飲みたくなったww
by ちひろママ (2013-04-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南雲流八戸公園 “春祭り”  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。