SSブログ

卵生活 [食]

DSC09971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量に手に入れた卵。

夫の同僚にも分けつつ、我が家でも1日4つほど食べる日々。

まずは・・・

「両目玉焼き」

私にとっては初めての双子ちゃんだったので
割って実際に黄身が2つ現れた時は、スゴーイ!と歓喜。

ゆで卵にしたらどんな感じかな?
と、ワクワクしながら切ってみる。


DSC09973.JPG

 

 

 

 

 

 

 

切り口が汚らしいけど、これまたスゴーイと騒いでいたら
子供たちが何事だと近寄ってきた (笑)

ほとんど黄身で占めているので、卵サンドにピッタリ。


DSC09977.JPGDSC09976.JPG

 

 

 

 

 


最近トマトが美味しい季節になってきたので、朝食はブルスケッタが定番に
なりつつあったけれど、卵ペーストも合う。

オムライスもすでに何回か作っている。
写真は夫に持たせた弁当。

他、納豆オムレツと煮卵、卵多めのホットケーキ・・・

毎日卵料理。


そろそろペース落とさないと、ほんとにLDL値が上がりそう(笑)

でも週末はプリンもやりたい。


ほんと有精卵は美味しい。


そんな中、夫が北海道から帰ってきてお土産GET。

飽食の時代です。

DSC09987.JPG

 

 

 

 

 

 

昨日は予定通り検診。

どうなることやら・・・。


それにしても、人生初のマンモグラフィーは超痛くて涙が出た。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

bickey

嗚呼♪
しかも色もキレイだわ~^^
by bickey (2013-06-15 06:47) 

luces

得した気分ですね
by luces (2013-06-15 10:44) 

ちっちママ

双子ちゃんってうれしいよねw
パパのお弁当のケチャップがハート(#^.^#)
良いねw
マンモグラフィー超痛いよね(>_<)。。
by ちっちママ (2013-06-15 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わたすげ館鼻漁港日曜朝市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。