SSブログ

還暦と米寿の狭間で・・・ [美容*健康]

週2~3回通っているスポーツジム

スタジオの先頭に陣取ってズンバっているのは記事に書いたことがありますが・・・

いつも右隣にいるお婆さんは、いったい何歳なんだろう?と
密かに気になっていて、ついに先日聞き出すことができました

なんと、88歳!

派手なウェアにネックレス
パンストの上に靴下
ネックレスの重ね付け
フルメイク

レッスンが始まる前にオニギリを頬張ることも

なんせ目立つ

見た目年齢70歳だと私は思う

もちろん元気の秘訣を聞いた
興味のあることや好きな事を、とことん楽しむとのこと

50代で大学に通ったりもしたそうな
元気な年寄りだということでNHKの取材を受けたことも


ZUMBAについては「若い子は跳ねときゃいいのよ」と私に言う

彼女は彼女のペースで動いている
全く無理をせず、たまに曲を無視して?!歩いたり手を動かしたり

みんなヒートアップして息切れして汗だくになり
水分補給の小休憩入った途端

「冷えるわ」と独り言

超アップテンポのラテンリズムになり32歳男性インストラクターが
ムキムキの腹筋を露わにして
彼女の目の前で踊り、肉体美を見せつける

すると、彼女はとってもウットリした顔になる

 多分、彼が好きでいつもレッスンに来ているのかもしれない

やはり若さの秘訣は「恋」なのだろう

 

同じ日に、左隣の方に話しかけられた

初めて参加するのだけど振付が見えないから
思い切って最前列に来たとのこと

「参加している年代お構いなしで、結構激しいテンポですよ」

「私、還暦なの 大丈夫かしら?でも何とかなるでしょ」

その方は見た目年齢50歳前半


フルメイクしていてスタイル抜群

「美意識」が強いのは会話しなくてもわかる

 
ところどころリズムに乗れず悔しがっていた

次回からは、その方は顔を出さなくなった


50歳女性のイントラがやるZUMBAもあるので
そっちに行ったかな?

 
何歳になっても健康であれば
オシャレも恋も運動も思う存分できる

健康は財産だ!

と改めて認識したできごとでした


さて、敬老の日が近づいております
プレゼントどうしていますか?

仕事柄、身内の血圧・血糖値・肝機能の数値などを把握しています

気安く甘い菓子や飲料、お酒などの嗜好品を
贈るのはちょっとできないなぁと思います

ということで、好みを聞いて候補の洋服を何着か
カタログやネット画像をみせて選んでもらう方法にしたところ

「これがいい!」と気に入ったものがあったようで
それをプレゼントすることにしました

 その洋服を着てお出かけしてもらったら
運動になるし健康的だと思います

早速注文したところ、届くまでに2週間かかるとのこと
敬老の日から10日も遅れるじゃないかー!!


お母さん、婆ちゃんにその旨伝えてくださーい!



母は還暦、婆ちゃんは2年後米寿
いくつになっても元気でいてもらいたいです


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

MIYUKI

88でズンバとは驚きです。
数十年後のoniさん?(笑)

坊ちゃんは車好きなのですね。
ツカハラミュージアムはトヨタのメカニックの敷地内にこじんまりとある感じで、あまり宣伝もしていないようです。
冬はやっていないようなので今ですね。

by MIYUKI (2013-09-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会敬老の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。