SSブログ

運動会 [子供たち]

_DSC1874.jpg
 
「 綱引きで勝利 」
 

2013年9月7日曇り
今年も運動会の応援に行ってきました!
 
1歳のはやと、私の姿を見る度に「抱っこ~抱っこ~」と両手を広げる
入場行進の後の体操の時には泣きだし
その後、彼の全出番が終わるまで抱っこにおんぶ・・・
 
 それも思い出 ♪
 
ということで、運動会ダイジェストシーン
 
 
_DSC1885.jpg
 
「紅白リレー」
 
3・4・5歳によるリレーでは、みゆ第一走者!
 
走る前から、みゆの名前を叫んで声援を送る
そしてスタートを切りバトンを渡そうとすると
何やら先生も交じってモタついている
 
どうやら順番が違っていて、みゆは2番手だった模様
 
_DSC1890.jpg

仕切り直して、第一走者からバトンを受け取ったみゆ
 
目をギラつかせてダッシュ!
※写真では目が閉じていたので一部加工しました
 
 
_DSC1891.jpg
 
無事トップをキープしたままバトンタッチ☆
 
とっても子供の成長を感じるひと時でした
 

年少さんになると、例年の倍以上の出番が増える
 
 
徒競走・玉入れ・おどるポンポコリン(ダンス)
障害物競走・綱引き・富士山目指してレッツゴー(親子競技)
そして紅白リレー
 
親子競技では、はやと背負って
みゆの手を引き平均台を渡り
わっかをくぐり、なんやかんやしたりで汗だくになった
 
_DSC1878.jpg


結局おやつを食べにきただけの息子
いつ走るの? 「今でしょ!!」と言ってやりたい。
 

彼の競技は
徒競走・ぽよよんゼリーとプリン(遊戯)
タッチでポン!あ~んしてぱっくんおいしいね

以上3つ
 
来年は頑張りましょうね(笑)
 
そして正午過ぎ運動会は終わった
 


今年は10kgを背負いながら、撮影や親子競技に参加

シャッターチャンスをいくつか逃す
親子競技中は当然撮影できない
 
当日来れなかった夫に
一通り文句をぶちかまし続けていると・・・
 
  
kako-4BcUWn7hYvl9RsZt[1].jpg

東京土産の和菓子の差し入れをもらって
 
文句の数が急に減りました(笑)
 
 盛岡にて社内試験、東京出張もあり
彼もお疲れな週末だったことに気付く
 

家族みんなお疲れ様でした
 
以上

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

bickey

もうリレーが出来る歳なんだねぇ・・・
スゴイよね~^^
by bickey (2013-09-09 23:27) 

kumi

パパが居なくて、手が足なかった運動会お疲れ様!!
ママもいい運動になりましたね。
近かったら、応援にいってお弁当ご馳走になりたいぐらいですが!!
by kumi (2013-09-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。