SSブログ

小岩井農場まきば園 [お出かけ]

_DSC2056.jpg
 
 
9月15日は岩手県にある、小岩井農場へおでかけ
 
みゆがお腹にいる頃に来て以来、約4年振り
 
今度は子連れだね~と夫と話した記憶がある
 
 
_DSC2087.jpg
_DSC2024.jpg
_DSC2035.jpg
_DSC1994.jpg
_DSC2057.jpg
 

解放感のある広場で遊んで、食べて休日を満喫♪
 
そして一日2回ある羊の毛刈りショーを観賞
 
 
_DSC2045.jpg
 
 
胃が何個もあって、暴れるとアレが出るので
前日からご飯抜きの羊
 
手馴れた羊飼いさんが見事な手さばきで
どんどん毛が刈られていく
 

_DSC2047.jpg
 
スッキリ丸刈り☆
鏡を見せられている様子
 
羊の前にある毛は5kgあるそうな
 
これから寒くなるのにね・・・
 
 
_DSC2071.jpg
 

帰りに、前回お盆休みで閉まっており
お預け状態だった「福田パン」へ
 
なんと3時前だと言うのに
店頭には「売り切れ」の張り紙
 
食べる気マンマンだったのに残念

次こそリベンジ!

結局自分でパンを焼いてみんなで食べた☆
 
 
翌日は八戸で行われた「あおもり10市」大祭典へ
 

連休中は動き回って良い運動になりました
 
 
 

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

bickey

天気よくってキモチよさそうだわ♪
by bickey (2013-09-25 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試作映画 「うまれる」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。