SSブログ

社会復帰 [子供たち]

DSC03579.jpg

 

保育園でも流行っている「水疱瘡」に発症した息子

腹部に1つ赤い発疹ができたなぁと思ったら

3日後には腹・背中・股間周辺に
ブァーッと30個位の発疹が出現!

1週間保育園を休み昨日から登園
水泡は破れることなく瘡蓋となり
現在小さくなって消失中

去年水疱瘡の予防接種したのになぁ~
1回8000円したんだけどなぁ~

とボヤいた

まぁ、予防接種してなければ
もっと酷い症状だったに違いない

と言い聞かせる


_DSC3600.jpg

顔は眉間に1個だけ発疹ができただけ

自宅で引き籠っている間
仕事でPCに向かうと
膝の上に乗っかってくる

料理していると
脚に絡みついてくる

カメラ向けると何ポーズもキメてくる


彼もヒマを持て余していた模様

休園して2日が経った頃

今度はみゆ姉さんが発熱で休園


姉さん合流で一気に引き籠り生活が
騒がしく落ち着かない日常となった

病人なのに活発に遊ぶ


熱が下がらない姉さんも受診したところ
「急性中耳炎」だった~

耳が痛いなら痛いと言ってくれればいいのにね
時々機嫌悪くなってグズグズ泣いていた

理由を何度聞いても答えない・・・

「ウルサイから外に出て泣きなさい!」と
私が怒ったから言いにくかったんだろうな

意地悪な母親、最悪、反省


週末も子供は1歩も外出せず

私もズンバで汗を流す場合ではないので買い物のみ


運動不足で筋トレするも
腹筋すると彼らが腹に乗り
スクワットするも「おんぶして」と騒ぎ出す


運動も仕事も家事も滞りイライラ

今朝はみゆの中耳炎の経過観察で受診
完治していることがわかり一安心

ようやく皆社会復帰できて
清々しい気分


2月までは寒さ厳しく感染症のリスクが高いので


気が抜けない日々は続く・・・


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

kumi

急にいそがしくなりましたね!!
大変ですがお大事に。
by kumi (2014-01-30 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みゆ成長記録≪4歳3か月≫節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。