SSブログ

節分 [子供たち]

_DSC3619.jpg
 
1年ぶりに太巻きを作りました
 

子供らが帰宅する夕方頃に
「やっぱり作るか」
 
と思い立ち食材チェックしたところ
大したものがなく
 
卵焼き・ツナマヨ・ほうれん草の具材で制作

具が少ないので太巻きと言うより中太巻き?


_DSC3635.jpg
 

「いらない」という姉さんに
「一口でいいから」と口に押し込む

すると笑顔で「もっと食べる!」と言ってくれて
夫の分まで食べた

ただのサラダ巻きだったけど
お気に召した様子
 
2合の酢飯で3本分作ったが
次回は最低3合は炊かないと足りない


_DSC3621.jpg
 
保育園で節分イベント済み

赤鬼と青鬼が登場したそうな
泣かなかったと姉さんからの報告

ずっと隠れて鬼を見ないように工夫したらしい


持ち帰った豆や豆菓子、イワシのオカキを
食後に私もお呼ばれ
 
自作の鬼のお面が気に入ったのか
寝る前までそのまま
 

九州に住む実家とスカイプでつなぎ

ジジババにもお面を披露して得意げな顔
 
 
よかったね!
 
 
_DSC3615.jpg
 
 
 

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

kumi

園児の時が一番、節分を、立派に満喫ですね!!
当方殻付きピーナツプラスビールで節分気分でした。

by kumi (2014-02-04 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社会復帰母と私は同級生?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。