SSブログ

弘前さくらまつり [イベント]

_DSC4391.jpg

2014.4.27(日) 弘前さくらまつり

ようやく東北にも桜前線到来です!
25度近くまで気温が上昇し半袖でも良いくらいの陽気でした

朝6時に八戸を出発し、休憩や寄り道を挟んで9時到着

 
_DSC4366.jpg

外堀を歩くだけで帰ってもいい位?!
美しい桜並木にうっとり

 
_DSC4380.jpg

撮影ポイントがありすぎて
あれもこれも撮りたかったのに

チビッコたちのお世話をしながらなので

30枚位しか撮っていない(充分ですね・・・)

 
_DSC4371.jpg
_DSC4410.jpg
_DSC4440.jpg

弘前城本丸の石垣は今シーズンを終えると
10年かけて補修するとのことで

天守閣入場のため長蛇の列

我々も行きたかったけど2時間近く待つらしいので取りやめた

歩き回るうちにみゆ姉さんがお腹がすいたと言い出すので
桜の木の下で弁当を広げた

時計を見ると10時半

朝ごはん食べてきたのに早すぎるだろ~と思いつつ家族で完食

 
_DSC4445.jpg
_DSC4444.jpg

はやとは初めての弘前城花見

かなり満喫できた様子

 
_DSC4481.jpg

帰る頃になると、どんどん人で溢れてきて
砂埃が舞いまくり

早めに昼食を済ませて正解だった

 
無題.jpg

みゆ生後7か月の時、初めて弘前花見

4年後・・・

 
_DSC4376.jpg

4歳になって2度目の弘前

大きくなったね!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

kumi

やっと、桜前線北上ですね!!
美しく、最高の見頃ですね!!
今年で、見納め?かな?
こちらは立派な新緑の季節で、つつじの花盛りです。
もう、桜は、懐かしいかな?、、、、と

by kumi (2014-04-28 19:32) 

MIYUKI

トップ画面の二人の写真が素敵です♪
いい思い出になりますね(*^_^*)


by MIYUKI (2014-04-29 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。