SSブログ

ダンスエアロとTさん [美容*健康]

o0480072012926324202.jpg
先日参加した、魚原大インストラクターによるダンスエアロ45分

イケメン振りに魅了されながら楽しく汗を流しました ♪

そう言えば夫以外の関西弁を聞いたのは久々
大阪を拠点としているそうで
スポーツジムやスポーツイベントからのオファーで
全国を飛び回っているそうな

人気インストラクターだけあって
技術はもちろんトークが面白かった
振り付けも何だかかっこよくて

普段とは違った感じ
 新しい曲だし覚えるのに必死

ダンスしながら「右と左が逆やったで~」と
先頭にいる私に指さしてツッコミながら
華麗に動き回る姿に一瞬ときめいた(笑)

そんな感じで


あっという間に45分で終了

ジム友の88才Tさんも参加していた


先日、私が歩数計を携帯している話題になった時に
「どこに売ってる?私も欲しい」と言っていたので
歩数計をプレゼントしていた

今回のイベントでは3000歩を超えたと報告してくれた


「いつものZUMBAの方が楽しいわ」というTさん

帰りに手作りの「ヨモギ餅」を頂いた

 
_DSC4490.jpg

ゲンコツ大位の大きなもので冷凍してあった

子供の日に食べようかと思ったけど
我慢できなくて一つ自然解凍

ヨモギの配合がかなり多めで
“野性的”なくらいヨモギの香りと味がするし
一口食べた餅の跡を見ると

ヨモギの繊維が毛羽立つほど

手作りあんこは甘さ控えめ

個人的にはかなり癖になる美味しさで感動した

Tさんは白い砂糖は使わないし
白い米も使わない

自然派素材の甘味や雑穀を使う

ネイルや髪のセットも化粧もスポーツウェアも
日々のスケジュール管理も工夫している



いつも子供たちにお菓子を持たせてくれる優しいTさん
何気ない会話で、自分にとってプラスになることがたくさん


尊敬するTさんのように何事も丁寧な生き方をしたいと思う

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。