SSブログ

寄り道 [etc...]

DSC04626.jpg
三戸郡南部町で仕事を終えた後は
帰り道にある道の駅と産直を何軒か寄って野菜を物色
まずは三戸の道の駅へ

正午頃だったので結構売り切れていて品薄状態

 
DSC04628.jpg
隣接している土産物売り場へ

ハチミツとかにんにく加工品、えごま油など
高くも安くもない価格で売っていた

結局何も買うことなく次の産直へ
DSC04629.jpg
ここはお気に入りのチェリーセンター
スタッフも多くて品切れすることはほとんどない

ここでは深ネギとブロッコリーなど購入

特にネギは新鮮で身が締まっていて
ぶつ切りにしてオリーブ油で焼いて
スープにしたらネギの風味と甘さが効いて美味しかった

他にも何軒か産直があったけど
品薄っぽいのでスルー

帰宅して仕事の残りを少し片付けて
夕飯の準備をするうちに17時

慌てて子供のお迎えに走る

明日で2歳半になるはやとが
「おかぁしゃーん!」と言って飛びついてくる

みゆはニコリともしないで帰り支度・・・
この差は何なんだ?!

まぁそれは置いといて
今度は子供たちと寄り道しながら帰宅
私一人だと5分だけど今回30分位掛かかった

 
DSC04637.jpg
みゆは歩くのをストップして道端にあるタンポポの綿毛を吹き飛ばす
はやとの手にも何かしら花を持たせてくれる姉さん


そんな調子でどんどん時間が経過する
DSC04635.jpg
ベビーカーを押すのは必ずみゆ姉さん

花や面白いもの物色しながらトロトロ歩く
八百屋が途中にあって時々野菜を買う
店番のおじいさんとは仲良し

DSC04632.jpg
これは何の花かわからないけど
はやとのお気に入りで「ぶどうみたいな花」と彼が命名した

 
DSC04630.jpg
枯れ木のように殺風景だったイチョウ並木が
桜が終った頃から急に芽吹いてきた


毎日歩いていると四季の移ろいが親子で楽しめます


歩いているうちにみゆ姉さんの機嫌も良くなります

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

kumi

ゴマ油があるのだから、えごま油あるのですね!!
まだ、見たことないですけど!!

by kumi (2014-05-13 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。