SSブログ

TEPRA-SR150 [子供たち]

_DSC4788.jpg
子供たちの保育園グッズ記名用に「テプラ」を購入

昔、職場で帳票や備品管理をする時に
テプラはよく使っていたのでマニュアルなしでOKだった

付属のテープで色々試し刷りしてみたら楽しい♪


今までは油性ペンで書いていたけど
いつの間にか消えるし、服に書いた字はにじむし
結構書き直しが面倒だった

最近、アイロンラベルのカートリッジがあることを知り
園服にいいじゃないか!と思った

ちなみにアイロンタイプも他のテープも下地が透明のものを選んだ


保存瓶など調味料類、仕事用にもいろいろ使いたい


_DSC4784.jpg
本体やアダプターが昔のよりかなり軽量化されていた
テプラ本体@4622(送料込)
テープ@各700円前後

PCと連動できるタイプにすれば
絵文字や字体などのデザインアレンジが無限大?!レベルで可能

そっちの方がよかったような気がするが
家庭で使う分には手頃な値段と機能なので充分だと思う

進級や服のサイズアップの時は必ず使うので
カラフルなカートリッジを色々揃えたくなってきた

tepra_tepe02.jpg

他、ドットタイプなど色々な種類があるみたい

面倒だった記名が楽しみな作業になる・・・かな?




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

kumi

便利なグッズ誕生ですね!!
小学1年生になっても必要だし,良いものゲットしましたね!!
by kumi (2014-05-29 17:47) 

tom_mura

我が家もテプラ愛用してます。
アイロンテープもあるんですね。
作成はなぜか父ちゃんの仕事になっており、剥がれるといつも作ってぇと言ってきます。

by tom_mura (2014-05-31 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びえいのコーンぱん連日病院へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。