SSブログ

連日病院へ [美容*健康]

6月1日、子供たちの寝かしつけをしようとした21時頃
ヘソの上辺りがズーンと重く「う~ん」と痛くて唸ること数十分。

昨夜も同じ時間帯に胃もたれのような痛さで
ほとんど眠れなかったし、それよりも痛さが倍増している。

悶絶するほど痛かったので、家族総出で市民病院の救命センター へ。

なぜか、現地へ到着すると痛みは治ってきた。
順番待ち2時間という張り紙があり
子供たちと夫を先に帰宅させようとすると

みゆが「ママと一緒にいる」「邪魔しないようにそばにいるから」
「ママと離れたくない」と子役顔負けの真剣な眼差し。

そんな嬉しい言葉をもらうも、何とか説得して帰ってもらった。

バイタルチェック⇒採血⇒点滴⇒問診⇒腹部触診⇒腹部エコー⇒心電図⇒レントゲン
そして人生初 『CT』 まで行った!※造影剤なしでできるタイプ
他にも、ジャンプして着地した時の腹痛チェックも。

点滴をぶら下げ車いすに乗せられたのは
2年半前に産気づいた時以来・・・。

結局、それだけ調べて原因はわからず。
いつの間にか痛みも無くなり
「紹介状書くので、消化器内科で再診して下さい」と言われ終了。

会計時、6月2日am3:00
「17330円です」と言われると思わず「なかなかするんですね~」と言いながら笑った。

夫に迎えに来てもらって
朝、いつも通り朝食と弁当作って家族を送り出す。

紹介状を持って消化器内科へ行くと
Dr.「今痛くない状態で調べてもねぇ、次痛くなったら内視鏡検査しますか」
ということで腹部触診もして5分もかからず終了。

帰ろうとした11時保育園から、はやとのお迎え要請。
「おちんちんの袋が赤く腫れています」とのこと。

すぐに迎えに行くと言いながらも
「給食済んでからの迎えにしておけばよかった」
「ちんちん赤いだけで呼び出し?そんなに急ぎなの?」と
ブツブツ言いながら保育園へ。

その足で近所の泌尿器科へ。
患部を見るなり Dr.「あらら~エコーで診るよ」と心配そうな顔。

Dr.「市民病院の泌尿器の先生に電話しとくから紹介状持って、すぐ精密検査して!」
  「多分、炎症だと思うんだけど血流が多くなってるし細菌によっては精子作れなくなる
   リスクがあるよ。6時間以内に処置しないといけないよ。」

ということで、数時間前まで私がいた市民病院へ直行!
タマタマが赤くなったことを軽視していた自分に反省しながら・・・

到着後数分で、診察してもらえた。
触診とエコーをして「ばい菌が尿管通って睾丸へ侵入し炎症を起こした」ということで
先程と全く同じ診断結果に終わった。

はやとは2度もタマタマを触られ汗だくで「痛い~おうちに帰る~」と大泣き。

抗生物質の薬で経過観察し1週間後再診することに。
2か所の病院&薬代合わせてTOTAL 5400円

はやとは昨日、中耳炎と風邪の薬を飲み終えたばかりだった。

健康維持には医療費どうこう言ってられないけど
ほとんどの県が未就学児医療費負担なしなのにね、、、


ちなみに昨日夫の会社の内示があったそうで
夫の異動の連絡はなかった・・・。


年末の辞令では、子供の医療費がかからない県だと助かります。


長文でした。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

kumi

すみません!!
前文より、最後が、残念でした!!
今回のなきつっらに何とかですね!!
皆様、おげんきになってくださ。い

by kumi (2014-06-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TEPRA-SR150みゆ成長記録 ≪4歳8か月≫ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。