SSブログ

親子遠足 in こどもの国 [イベント]

_DSC4980.jpg

2014年6月28日(土) 年に一度の「親子遠足」でした。
遠足日和☆

夫が当日の朝出張先から帰宅し、30分後には出発。
今年は現地集合現地解散という、時間の縛りが緩い。

_DSC4971.jpg

10時集合で、各クラスで集合写真を撮ってから
ダンス体操やフォークダンス、オモチャがもらえるゲームをした。
とっても日差しが強くて暑かった~


_DSC4960.jpg

今朝作ったシンプル行楽弁当。
「おにぎりとパンどっちがいい?」と聞いたら娘サンドイッチで息子おにぎり。

両方採用したが、唐揚げを作っているうちにサンドイッチを作る気がしなくなって
急遽たまたまあったロールパンで代用した。

_DSC5013.jpg

娘に文句を言われるかと思いきや、「ママ、これ好き」という言葉をもらって一安心。
ウインナーを買っていたのに弁当に入れ忘れたことにその頃気付く。

_DSC4981.jpg
_DSC5050.jpg
_DSC5064.jpg


保育園の卒業生や園児の兄弟も来ていた。
お弁当の後は自由時間で自由に解散してよいとのこと。
広場に隣接する遊園地へ行く家族多数。

また、「この後BBQあるんだからさぁ、早く帰るぞ!」と声が聞こえ思わず目をやる。
私は正直、弁当作って支度して広場を走って疲れていたので「マジで?」と
心の中でツッコミを入れた。

我々は、広場で追いかけっこして遊園地へ行く気力は無かった・・・。
情けない。

_DSC5052.jpg
_DSC5054.jpg
_DSC5057.jpg

お開きになって、帰り際に見つけたバラ園。


疲れを癒してくれました。
帰宅しても昼寝をしない子供たち。


体力あるね。わたしが体力足りないだけ?


ともあれ、平和なイベントでした。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

kumi

野外で食べる、昼食、ママの手ずくり、最高!!
おまけに、パパも参加してくれたから
ハッピーな一日でしたね、、、
バラの栽培には憧れますねー!!
by kumi (2014-07-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらんぼマジックリン噴射事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。