SSブログ

スイミング [みゆ5歳]

_DSC8078.jpg

年中さんになり、今年5月から「スイミング教室」が始まった。

月に3回位、保育園の先生が引率してバスで連れて行ってくれる。

親の見学は自由だけど、この日は特別にプールサイドまで行けるし
写真やビデオ撮影が自由。

スイミングが始まって半年も経っているのに
初めて見学した。

たまに娘が「スイミング見に来てよ」と言われていたのに今頃申し訳ない。

その度に私が「なんで見に来て欲しいの?」と聞いてみると
「だってママが来ると嬉しいんだもん」と毎回応える。

「今日見学に行くからね」と言った時の喜んだ彼女の笑顔を思い浮かべながら
指定された時間にカメラとビデオを抱えて現地へ向かった。

プール内は32度、湿度はわからなかったがレンズが一瞬で曇り
拭いても拭いても使い物にならなかった。

そうこうしているうちに、指導する先生が館内を案内してくれた。
想像以上に立派な更衣室や大きくてキレイなサウナもあった。
プール上がりに体を拭いてから、ここで乾燥させるそうな。

どこへ行っても館内は暖かで寒さ対策は万全で安心した。

半袖だったけど汗が止まらずタオルを持参しなかったことを後悔。


_DSC8081.jpg

お友達と水の掛け合いをしたり
滑り台からプールに入水してキャーキャー喜んでいる姿は
自然かつ最高の笑顔でシャッターチャンスだらけ。

泳ぎの練習は唯一バタ足程度。
並んで水中ウォーキングとか、水中で遊べる道具を使って自由時間も多かった。


プールでは一瞬潜ったりできている。
なぜか自宅のお風呂では一切顔をつけることはできない。
顔はバシャバシャ洗えるのに。


まぁ、そのうち潜れるようになるでしょう。


スイミングのメリットは沢山あるようなので小学生になっても
続けて欲しいなぁと思っている。


いつか・・・


25mでアップアップの私に泳ぎを指導して頂きたい。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

kumi

楽しいのがこちらに伝わります。
よい指導されてますな!!
今に、大物に成長?するかもよ!!
by kumi (2014-11-18 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳の誕生日リンゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。