SSブログ

青森屋 [青森県]

_DSC8591.jpg

12月13日(土) お遊戯会を終えて向かった先は、星野リゾート青森屋へ。

雪はさほど積もっておらず車で40分位で到着。
早速着替えて夕食前に温泉を3世代で楽しんだ。

夫は前日まで出張があり、お遊戯会では私の口うるさい指示のもと
撮影係をしていたのでお疲れの様子。

旅館では一人でゆっくり疲れを癒してもらった。


_DSC8484.jpg_DSC8498.jpg

青森食材満載の食事を孫と一緒に食べる母。
ホタテご飯がお気に入り。

相変わらず子供たちは騒がしいし世話が大変。
いつになったら静かに食べる日が来るのだろうか・・・。

でも年々食い散らかし方が落ち着きつつある。


そして夕食後、子供たちを寝かしつけてから大人だけで
温泉に入ろうと思ったがなかなか寝ない。

諦めて三味線の実演があるというので観に行くことに。


_DSC8527.jpg_DSC8532.jpg

三味線&スコップ三味線をみんなで観賞。

スコップ三味線のリーダーはイケメンでトークも上手くて楽しませてもらった。

そんなイケメンが、「誰かスコップ三味線やりませんか」と言うので
私出ようかな?と思ったけど子供たちがステージへ駆け出した。


_DSC8544.jpg_DSC8554.jpg

子供ばっかり集まったので、私が行かなくて良かった(笑)

お遊戯会の後にまたステージが待っていたとは。
ノリノリでスコップを叩きまくってご満悦。


_DSC8515.jpg

イベント後に発見した「りんごジュースが出る蛇口」

残念ながら、その時間帯は枯れていた。


部屋に戻るも、なかなか寝ない。
懐中電灯を見つけて遊びまくる。

23時近くようやく静かになった。

_DSC8445.jpg

やっと大人だけで温泉へ。

露店風呂の「浮き湯」ではミニねぶたや灯篭があって幻想的だった。


翌日はチェックアウト正午なのでのんびり過ごした。
天気予報では大雪らしかったが大したことのない積雪。
無事家路に着いた。

仕事を休んで青森まで来てくれた母は15日に九州へと帰った。


飛行機を乗り継いで移動しないと身内と会えないなんて寂しい。
特に子供が小さいうちは辛いところ。


次の転勤先は、もうちょい近くて利便性が良ければいいなぁ。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

kumi

何と、素敵な、お遊戯会の、ごほーびでしょう!!
この大雪、注意報の中、無事、楽しいイベント満喫でき最高でしたね!!
by kumi (2014-12-19 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。