SSブログ

年末年始 [子供たち]

_DSC8727.jpg

2015年、出遅れましたが今年もよろしくお願いいたします!
子育て中心に不定期ですがブログを書いていきたいと思います。

9連休、家族で片時も離れることなく・・・一緒に過ごしました。
3度の食事、子供サービス(午前の部・午後の部)、家事を真面目にやって
昼寝も許されず、お陰様で体重増量は免れました。

夫もゴロンと横になれば「本読んで」「ババ抜きしよ!」と絡む子供の対応で
寝正月とは程遠い感じでした。



年末は、ショッピングモール・本屋さん・銭湯・キッズランド・白鳥の餌付け。
自宅では事前に図書館で借りてきた大量の本をみんなで読んだり紙芝居を楽しんだ。

外で遊べたら普通に公園で走り回って遊んで欲しいけど雪交じりの強風で無理!

唯一屋外ではこの前も行ったことがある「白鳥飛来地」へ行った。

_DSC8746.jpg_DSC8729.jpg_DSC8735.jpg

今回は餌付け用のパン持参で行った。

すると白鳥が近寄ってきて子供たちは大喜び。
子供が投げるパンはほぼ真下に落ちているのでより接近できた模様。


_DSC8743.jpg

大晦日にブログを書いて2014年を締めようと思うも
23時頃まで彼らは元気に起きていたので書けず。

_DSC8753.jpg

大晦日位は私も楽したいので・・・寿司パーティー。

年越しそばは子供たちが寝た瞬間作って
ようやく静かに夫と食べることができた。しみじみ・・・。

年明け早々3歳息子が咳鼻水。熱はなし。

1月3日に休日夜間病院受診。

大人しく過ごしてあっという間の正月休み終了!


1月5日、初めてNEW掃除機を使用。
旧サイクロンの爆音に比べ静かな音、手首をひねるだけでヘッドが動くし
ベッド下も光るおかげでスイスイ掃除ができた。

良い感じ。全然トリセツ読んでないけど。


12月は仕事がヒマだったのに1月は信じられない位
訪問数が多いし電話支援も多い。

完全歩合制なので「お年玉」だと思って頑張ろう。


青森生活7年目。ブログと子育て6年目。仕事5年目。

年も経験も積み重ねてきた30代。
10年後、20年後を見据えた健康管理と仕事のスキルを高めていきたい。


でも一番大切なのは家内安全。

家族の絆を大事にしたい。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

luces

今年もよろしくお願いいたします。
とても寒そうですが、二人とも元気いっぱいですね。

by luces (2015-01-09 19:08) 

kumi

仕事初めスタートですね!!
保育園も始まりましたね!!
今年は、病院通いが少なくなりますように!!
本年も宜しく!
by kumi (2015-01-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。