SSブログ

JR八戸線 鮫駅イルミネーション [青森県]

_DSC8789.jpg

鮫駅のイルミネーションが1月末までやっていると聞きつけ、家族で行ってみた。

夫は週末だし混んでて周辺は渋滞になっていることを心配していたが
そんなことはない、現場につくと駅前にはタクシー以外の車はないし
イルミネーション前には誰一人おらず貸切り。

4台位停められる駅前無料駐車場もガラ空き。
田舎サイコー(笑)

残念ながら3歳息子はたった15分の移動中に寝てしまい観れず。

_DSC8760.jpg_DSC8769.jpg

LED1万2千個のイルミや装飾は鮫地区の主婦7人が結成したボランティア団体
「スワットの会」によるもの。

今年で10年目になるそうな。


_DSC8781.jpg

鮫駅による鮫イルミネーション。
私も娘もお気に入り。

この後自分も殺気立った形相で記念撮影したが使い道はない・・・。

こじんまりしていて、手作り感と温かみのある装飾は
見終えた後、なんだかほっこりした気分になれた。

帰りの車の中で、「夜景モード」で撮影し忘れたことに気付いた。
ちょっとくやしい。


2009年1月、八戸に引っ越して丸6年。
今回のイルミネーションの存在を今頃知った。

まだまだ地元人として年季が足りない?!と思い知った(笑)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末年始アレルギー性鼻炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。