SSブログ

結婚7周年 [etc...]

DVC00003.jpg

2015年3月8日(日)

新婚9か月にして名古屋から八戸に転勤し、いつの間にやら結婚生活7年。
青森でここまで長く暮らすとは当時想像していなかった。

結婚7年ともなれば、特にオメデタイ気分でもない(笑)


自分の仕事の研修が青森市(写真は青森駅構内から撮影)で行われ
夫に子供を丸投げして、一人新幹線で会場へ。

サクッと午前で終わり、11時過ぎの便に乗車し
12時半には帰宅して家族で外食という予定だった。

しかし、研修後の雑談で時間を忘れ・・・
気付いた時には乗るはずの新幹線は出発していた。

1時間遅れで乗車し八戸駅の改札を出ると


夫と子供たちが笑顔でお出迎え!

スーツのまんま、レストランへ向かった。
ところが10組以上の順番待ち。

14時になって、子供たちは腹が減ったとダダをこねだし
3歳息子は抱っこでなだめているうちに就寝。


14時半過ぎにやっとランチ。

ようやく落ち着いて、家族だんらん ♪
子供たちは空腹もあり、すごい食欲。


本当は前日の土曜に夫婦水入らずで食事をする予定だったが
金曜は夫の上司宅で「もつ鍋&カニしゃぶ&ステーキ」パーティーで
相当お酒を飲んでしまった。

普段自宅ではワイングラス1杯なのに
ビール350ml、ワイン1杯、八仙(青森地酒)2合、焼酎ロック2杯、マッコリ2杯位飲んだ。

仕事柄、何をどれだけ食べて飲んだのか保健指導で聞き取ることをして
なんだかんだ節酒するよう指導しているのが恥ずかしい。

結局土曜は強烈な2日酔いで、家事もほったらかしでベッドでゴロゴロ。
一切食欲がなかった。こういったことは20代で卒業したはずなのに
30代になってまたやってしまった。


話しは逸れたが、結婚8年目も夫婦円満で平和な暮らしができるよう
お互いを尊重して対立しそうな時は、たくさん会話して解決し
家族みんなが笑顔で楽しい良い関係を保っていきたい。


結婚して5kg痩せた夫。

それ以上は痩せこけないように
家事や子育ての協力指示を加減しなければ・・・。

そして、健康になるからといって
ヘルシーな食事内容ばかりじゃ可哀想よね。

40代半ばになり白髪が増え、定期的に毛染めをしてあげるようになったし
本を目から遠ざけて読む彼。「老眼」になったことに気付いた。


改めて心身共に、夫を労わり大事にしなければと思う記念日でした。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

kumi

結婚記念日おめでとうございます!!
早いものですね。益々、お幸せに~
素晴らしいちゃんぽん?で前祝ですか?
by kumi (2015-03-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃の節句プリュス☆読者モデル② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。