SSブログ

桃の節句 [みゆ5歳]

_DSC9138.jpg

3月3日桃の節句!

今朝、保育園へ子供たちを送迎した際、ホールのひな壇前で記念写真☆
今日は園では「ひな祭り会」がある。



_DSC9146.jpg


給食もイベント食で美味しそう。

栄養士目線で、毎月献立表を隅々まで読み込んでしまう。
何年分も見ているうちに「サイクルメニュー」だなぁと気付いたり
食材使いなど栄養士あるあるを発見して見ていて楽しい。

給食のおかげで、弁当内容に悩むことがないのでとっても大助かり。

一応、夫は付き合いで外食する日以外は弁当なんだけど、
前夜の夕食の残り物を朝食と昼の弁当に登場させても、特に文句は言われないので
その点についても助かっている。


話しは逸れたが、今夜は家族のひな祭り料理は省略してもいいかな?
と思ってしまう程、保育園のイベントは充実している。


娘と約束したケーキだけは買わねば・・・。


_DSC9144.jpg


さて、とうとう今日も雪が積もらないまま。

春は目の前。

今年6歳になる娘は年長さん、息子は年少さんに仲間入り。


更なる成長が楽しみ!

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

kumi

本日はひな祭り!!
立派な雛壇の前で良い記念撮影できましたね。
自分で作っったお雛様も最高!!
by kumi (2015-03-03 22:06) 

kumi

そうです本日はひな祭り、園では大イベント!!
自分で作ったお雛様も最高。
良い記念撮影できましたね!!
by kumi (2015-03-03 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蕁麻疹再び結婚7周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。