SSブログ

仕事帰りの寄り道 [青森県]

_DSC9159.jpg

普段あまり行かない地域へ訪問する時は
旅人気分で一眼レフカメラを持参する。

今週は雪交じりの強風が吹きつける中、八戸市鮫町で仕事。

仕事を終えた帰り道、カメラ片手に寄り道して楽しかった。
今にも天候が悪化しそうな怪しげな空がまた良い味出してるなぁと
ニヤニヤしながら写真を撮った。

_DSC9158.jpg_DSC9157.jpg_DSC9161.jpg

八戸の定番観光スポットだというのに
今回初めて訪れた「蕪島神社」

階段を駆け上がってお参りしようと思ったら
これまた冷たすぎる強風で顔が痛くなり断念。

_DSC9160.jpg

近くの岩場の白いツブツブは「うみねこ」たち。

5月中旬頃に雛が誕生するそうな。
その頃に今度は子供たちも一緒に観光したい。


2011年3月11日震災の時は、この地域も津波による被災があった。
今では何事も無かったかのように、静寂に満ちている。


_DSC9163.jpg

最後に寄り道したのは、「廃墟」

ガラスが割れ、外壁もボロボロ。
侵入しようと思えば容易に入れそう。


大人なので写真一枚撮ってスルーした。


憶測だけど、津波でやられてそのまま放置されているのかな?


鮫町と言えば、鮫駅でイルミネーションを観に行ったんだった。
ピンポイントではなく、こうして周辺を見て回るのも面白い。


子連れ&ノープラン&ブラブラするのは厳しいが・・・。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

kumi


震災から、丸4年。
一歩歯車が、狂っていたら、そちらも大参事でしたね!!
自然は怖いものです。
by kumi (2015-03-12 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。