SSブログ

友人結婚式 inつくば [イベント]

DSC09447.jpg

2015年4月12日(日) 茨城県つくば山神社にて挙式参列。

大学時代の友人は白無垢姿で誠に美しかった。
前夜祭で焼酎ロックを〇杯飲んだとは思えない(笑)

当時の卒業旅行は仲良し4人組の実家巡り。
彼女の実家で、彼女の両親と遅くまで飲み明かしたのも
約15年前の話。

DSC09449.jpg
DSC09453.jpg

挙式と披露宴は、感動と笑いと幸せ、ご馳走に幸せ&お腹いっぱい!


今回、初めて「夜行バス」で八戸⇔新宿まで移動した。
近所のバス停から20時35分に乗れば翌朝6時半に新宿都庁前に着く。

まぁ、熟睡はできないけど便利で安い。

DVC00002.jpg

女性をターゲットにしているバス会社だけあって
車体もピンクベースで、新宿の待合室も広くて綺麗。
向かいにも同じ位のスペースの待合室がある。

「ウィラーエクスプレス」お勧め。


金曜日の夜に乗車して土曜日早朝に新宿に着いて
その足で東京に住む友人宅へ直行!
ネイリストである彼女に結婚式用のネイルをしてもらうため。

地下深く潜ったり浮上したり地下鉄を乗り継いで
早朝のウォーキング感覚で爽快だった。早朝過ぎて混雑なし。

スニーカーで行って正解。


10421388_939126632795012_1964512051179813571_n[1].jpg

朝食をご馳走になり洗面やメイク、仮眠もして
ネイル施術スタート!

短い爪でもパーティー用に豪華にできて感動。
逆に豪華なリングはしないでよいみたい。

2年前の夏、青森に来てくれて以来の再会。
本当に感謝!感激!


そして正午にはお別れして
お次は午後の部。

香川から来た友人と合流し
彼女のリクエスト通り、「新大久保」へ。

韓流ブームも過ぎ去り、土曜日でもさほど混んでおらず
待たずに人気店、「梁の家」でランチ。

選ぶのが面倒で3000円のコースにしたら
お腹がはちきれそうになる位の量だった。
でも美味しかった。

夕方、今度は午前中まで仕事があったという三重から来た友人と合流。

秋葉原からつくばエクスプレスでつくばへGO!
改札では新婦が待ち構えていた。

つくば名物が食べられる豚料理の店へ。
みんなで沢山語り尽くしながらも、明日の式に向けて
新婦が飲み過ぎないように気を配った。

2次会は「オカマ居酒屋」

ほとんどママと絡まず、友人たちでトークしてたけど面白かった。


翌日の結婚式は無事終わったのはいいけど
山手線の支柱倒壊というあり得ないアクシデントのため
帰りに影響があったのは友人たち。

でもまぁ何とかなった模様。

自分も何があるかわからないので早めに新宿へ移動した。


DVC00001.jpg

バス待合室のある新宿住友ビルの52F展望ラウンジで
見渡す限り夜景の大都会を眺めていた。

結婚式や友人たちの近況を聞いて
いろいろ刺激を受けたことを、自分でも活かせないか考えた。


そして、文句一つ言わず子供たちの世話をしてくれた夫に感謝。


友達と家族の大切さを再認識できた、
忘れられない週末となった。

自分まで幸せになれる結婚式は、やっぱりいい。
次は誰かな?絶対行くよ!


気が付けば長文でした。ご了承ください。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

kumi

めまぐるしい中にも、内容の濃い結婚式でしたね!!
本当、参加できよかった!!

by kumi (2015-04-14 17:42) 

bickey

あ~イイ神社だぁ~♪

by bickey (2015-04-17 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリュス☆読者モデル⑤つくしんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。