SSブログ

つくしんぼ [子供たち]

DSC09439.jpg

先週の朝、歩いて登園していると、『あっ、つくしみーつけた!』と
子供たちが私に教えてくれた。

コンクリートのひび割れから、群生しているド根性つくし達。
「生えすぎやろ!」と思いながらも春を感じる出来事だった。


春と言えば、ついに青森にも桜前線がやってきた。
運転中、美しい桜並木に目を奪われる。

地区によって8分咲き位だったり、咲き具合にまだばらつきがあるも
久々の色彩に気持ちまで春爛漫になってくる。

しかし週末も週明けの今日も、何だか肌寒くまた暖房稼働。
今朝は7℃で弱雨。ダウンコートを着たいぐらい寒い。


息子も温度変化の影響か、徒歩登園では咽頭系の刺激が大きかったらしく
夜間の咳がでるようになり午前中受診した。
鼻水が喉に下がって痰が絡むため。

おかげで私も彼の咳の音で眠れず。


上着要らずの陽気はまだかーい!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

kumi

ド根性つくし!!
流石逞しいつくしです。
まだ、花冷え?
by kumi (2015-04-20 19:10) 

bickey

コレを取って食うんだから人間はたくましいww
by bickey (2015-04-23 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。